※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmtune
子育て・グッズ

生後1ヶ月までは完母、体重増加に課題あり。混合栄養へ移行を検討中。母乳育児でイライラし、完母諦めたい。励ましをお願いします。

生後1ヶ月までは完母。
体重が増えなくなってきたので生後2ヶ月から混合。
今、もうすぐ3ヶ月ですが母乳をだいたい20〜50g/回くらいしか飲んでくれません。
桶谷式も行き、白米食べて、たんぽぽコーヒー飲んで…等々
母乳にいいと言われることは色々やってきたつもりです。
桶谷式で分泌は十分あると言われて、また完母になること目指して母乳育児がんばってきました、、、
しかし分泌あるのに吸ってくれない娘に対してイライラしてしまうこともあり、徐々に育児が楽しくなくなってきています。
そこで一層もう割り切ってミルク寄りの混合か完ミに移行しようと思います。

完母を諦めるために皆様から励ましの言葉がいただけたらと思います。
批判やまだあきらめないでなどのコメントは辛くなるので遠慮したいです😭

質問じゃなくてすみませんが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

疲れ果てたアラサー

最初から混合でしたが、娘が哺乳瓶を好んで全然吸ってくれなかったので2ヶ月から完ミにしました✨
いいですよ完ミ❤️笑
旦那にもあげてもらえるし、やっぱり母乳に比べて良く寝る寝る寝る😂
2ヶ月から夜中は8時間寝るようになりました😊
混合は私的にしんどかったので完ミオススメです!
デメリットなし❤️笑

• knmtune

knmtune

ありがとうございます!!
    私も混合だと授乳してミルク作るの面倒だし、また決意が揺らぎそうで後々は完ミにしようと思ってます🍼
    夜中寝てくれるのと旦那さんがあげてくれるの助かりますよね(*ノωノ)

• 8月2日
たんたんママ

私は娘が生まれた時がビッグベイビーすぎて分泌追いつかないし、乳首切れて痛くて仕方なかったんですが、完ミにしてよかったと思います!ストレスフリーですし、おなかいっぱいになったらストンと寝てくれます!育児かなり楽です💜

• knmtune

knmtune

ありがとうございます!!母乳あげるとおっぱい痛いし、時間かかりますし…量とか気にしなくていいですしね💓
    ミルクに変えてストレスから解放されたいです😍

• 8月2日
  • たんたんママ

たんたんママ

しかも飲む量目で見えるから管理しやすいですよ!!💜
    ミルクにしちゃいましょ!!
    うちのこ完ミですけどスクスク風邪もひかず元気に育ってますから💜👌

• 8月2日
  • knmtune

knmtune

毎回量にとらわれて悩んでました!
    そうですよね💕
    ミルクなら飲んだ量が目に見えますし、母乳じゃないから身体が弱くなるなんてことないですもんね‼️
    ミルクに頼ろうと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月2日
  • たんたんママ

たんたんママ

大丈夫大丈夫!!
    完ミにしたので実家にあずけられたりと便利です!ばぁば達は大喜びですしね👌💜
    旦那に預けてお買い物にも行けますし!このコロナの感染の心配しなくていいし💜

• 8月2日
  • knmtune

knmtune

たしかに旦那に預けて気分転換できますよね!出かけてる間にお腹すいて泣いてないかなとか心配しなくていいですし♪♪
    ばぁばたちも喜んでミルクあげてくれますもんね💓
    出かける時にマスクできないこの子が感染しないかも心配だったので、家に置いて行けるのはメリット大きいです( *´艸`)

• 8月2日
  • たんたんママ

たんたんママ

1人で買い物なんて気になりますけど少しウキウキしちゃいます(笑)

• 8月2日
  • knmtune

knmtune

ですよね!!さっそく来週の旦那がお休みの日美容室行こうと思います( *´艸`)

• 8月2日
  • たんたんママ

たんたんママ

いってらっしゃーい💜💜

• 8月2日
  • knmtune

knmtune

行ってきます!!
    本当にありがとうございました🥰

• 8月2日
りゅう ママ

周りに完母の人が多いから焦っちゃうのかな?
と、思います。
今は完母である必要は、無いと言いますし…
ミルクの方が、お出掛けの時に便利ですよ〜
今は、ちょっとお出掛け出来ないかもしれませんが💦
だって、時間であげれるから哺乳瓶とお湯さえあれば授乳室とか探さずにすみますし…
夜も、ミルクの方が腹持ちして起きる確率も少ないし…
ミルクでも良いこといっぱいありますよ✨✨

なにより、お母さんの気持ちの安定の方が大事✨✨
母乳育児より、イライラ無くして少しでもストレス無くしましょう😊

• knmtune

knmtune

そうなんです…だいたい完母か母乳寄りの混合の方が多くて😣
    授乳室探さないし、時間も母乳みたいに時間かからないからいいですよね💓
    出産前は旦那とドライブ行ったりしてたので、ミルクにして人が密集してない所とかお出かけきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    夜しっかり寝て昼間しっかり子どもとストレスフリーで遊んであげたいです🎊
    ありがとうございます!!

• 8月2日