※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ泣いてしまい、3時間持たないことで悩んでいます。同月齢の赤ちゃんはどのくらいの間隔で飲ませているか、体重やミルクの増やし方についてのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。
現在、完ミで育てていますが、最近ミルクを飲んだあとすぐに泣く&3時間持ちません。
ミルクの量が足りないのかな〜と思ってしまいます😭💦

皆さん、同じ月齢の頃どのくらいを何時間間隔で飲ませていましか?またその頃の体重を教えてください。

ミルクの増やし方で悩んでいるので、増やすタイミングの目安も教えていただけると参考になります、、

コメント

たんたんママ

生後1ヶ月で飲みすぎな気もしますが、、、

  • たんたんママ

    たんたんママ

    3.4時間はあけてました!!

    • 8月2日
  • yun✿

    yun✿


    体重の増加は1日38gだったので順調だとは言われましたが…
    飲み過ぎですかね?💦

    • 8月2日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    120をその回数だとあげすぎかと思います

    • 8月2日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    1日600~800くらいかとおもいます!!4ヶ月の我が子ですら1日1200くらいしかのみませんし。

    • 8月2日
ママリ

生後1ヶ月で120~140ですか?😳

  • yun✿

    yun✿


    だいたい今は120をあげてます!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    量多いと思います💦
    ミルク缶に月齢の規定量書いてないですか?😭

    • 8月2日
リン

私も悩み中です~

2700gで生まれて今45日4200gです。

100~110を7.8回です。
なんか最近食欲旺盛になった気がします(笑)
下痢や吐き戻しがなければ増やしていいのかなーと☺️

hony

うちはよく泣くタイプだったので
少し早くなっても気にせずあげてました^ ^
義母や実母も泣き止まないので早いけどミルクあげるよーってあげてました!(子育て経験者がしてるんだから良いやと思って😂)

少しずつですがご機嫌な時間が増えたりミルクのリズムがつき始めると思うので大丈夫ですよー★

体重も身長も平均より少し大きめでした!

みさ

この時期はなく理由は色々ありますよ!
お腹が空いてるだけじゃないかもしれないです!
色々試してみてください!抱っこしたりお散歩したり!
飲ませすぎかと思います!

すみっコでくらしたい

体重をどんどん増やす頃だから飲みたいだけ飲ませていいと言われていたので
2ヶ月なるまでには140飲ませたりしてました。

サヤカ

質問の答えではないですが、私も同じ悩みを抱えてます💦
うちの子も生後1ヶ月で直近のスケジュールはこんな感じです。
昼間は大体3時間空けるように努力してますが(夜はたっぷり寝るときとそうでないときとあります)、けっこうずっと泣いてて、あやすと寝ますがすぐ起きて泣き始めてしまいます…。

体重はこの前セルフで測ったら大体4キロくらいでした。

同じ悩み報告になってしまってすみません。
基本的に2ヶ月までは3時間で飲ますようにして、それ以外で泣いてるときは一生懸命あやすしかないかなと思ってます😔