※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子の髪の毛のお手入れについて相談です。娘の髪が汗でくっついて暑苦しく感じるため、結ぶと嫌がって取ってしまいます。ピンやヘアバンドも試しましたが、だめで切るのも嫌だそうです。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が居ます。
同じくらいの月齢の女の子がいらっしゃる方。
髪の毛どうされてますか??

肩下あたりまで伸びてきていて、
汗で首やほっぺにひっついてしまうので、
暑苦しくって、、
結ってあげたいのですが、
嫌がってすぐにとってしまいます😭

ピンやヘアバンドも試しましたがだめでした😭

切るのは嫌だし、、😂

みなさんそのままにされてますか?

コメント

可愛いしよー♡って言って、結んだ後に、かわいー!!ってちょうどそのくらいの頃からやってたら、可愛いしてーって持ってくるようになりました🤣

りぼん

嫌がりますよね😭
縛れるくらいになった時から可愛い〜👏🏻✨と褒めていたら取ってしまうまでの時間が長くなってきたので、もう少しでこれはイケるか!?と思っています😂
最近では縛ってあげた後、自分で鏡を見にいきニコニコしてます笑

ぺこ

すっごい嫌がって逃げ回るので、ご飯食べてる最中に結んでます😅
取ろうとしたときは「可愛いよー💕似合ってるよー💕」と声をかけるとニコニコして取るの辞めるので、毎日夫婦でその作戦で頑張ってます😂

ひかり

何されてるかわからない感じと、髪の毛引っ張られて痛いのが嫌なのかなと思い、鏡の前で縛ってあげたら、取りませんでした😊