※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食事に適したお弁当箱について相談です。オススメのお弁当箱や使っていたお箱の種類など教えてください。

11ヶ月のお弁当箱について質問です!!

生後11ヶ月の女の子を育てています😊
保育園に通っており、毎月1回お弁当の日があります!!
コロナの影響で6月から保育園へ通い始め、先月が初めてのお弁当でした!!
その時はジップロックのスープがこぼれない丸い蓋付きの物に、野菜スープを入れて、もう1つ同じジップロックにお粥と上にハンバーグを乗せて持たせました!!
最近は手づかみでよく食べるようになったので、手づかみメニューを多く作るようにしています!

そこで質問なのですが、皆さんは11ヶ月(手づかみ)の時期はどのようなお弁当箱を使用していましたか??
子供用の小さなお弁当箱を買うか、離乳食用のお弁当箱を買うか迷っています💦
このお弁当箱はオススメだよ!というのがあれば是非教えてください😄
差し支えなければ、お弁当箱のお写真などあるととても嬉しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

いーいー

その月齢の時は100均の小さなお弁当箱に入れてました!
後、お弁当にスープはやめたほうが良いです😅
持ってきてる子今まで見た事無いですね。

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます😊
    100均のお弁当、見に行ってみます😄!!
    スープはやめといた方がいいんですね👀💦
    職場の先輩や友人に聞いて教えてもらったので持たせちゃいました😂!!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
  • いーいー

いーいー

先生も他の子みたり大変なので手を伸ばしてこぼしたりなどしたら大変ですし、大人では無いのでやめたほうが良いですよ!

• 8月2日
  • ここあ

ここあ

確かにそうですね💦
    わかりました😃!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月2日
そーママ

上の子が11ヶ月から保育園入園でした!
普通に子供用のアンパンマンのお弁当箱280ml用でもっていってました!果物だけは汁が出て痛むかな?と思って別に小さい100均のタッパーに入れてました。
ご飯ってまだおかゆですか?
うちの子の時は軟飯でおにぎらずみたいにしたやつ入れたりしてました!

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます😃
    子供用のお弁当箱を使用されたのですね😊!!
    内容量や、果物は別の物に入れるなど教えていただきありがとうございます!!
    ご飯は軟飯で、普段はおにぎりにして食べさせています!!
    私もそのように作って持たせようと思います😄✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日