※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお絵かきが好きで紙が足りない悩みです。100均のスケッチブックを使い切ってしまい、コピー用紙に描かせています。何かいい方法はありますか?

お絵かきが好きなお子さんのママ、教えて欲しいです!

長男がお絵かきが大好きで、色鉛筆でひたすら絵を書きます💦
アンパンマンやミニオンなど、自分が好きなキャラクターや食べ物、車など色々です。

好きな事だと思うので、出来るだけたくさん書かせてあげて、ほめてます。
ただ、紙がすぐなくなってしまって…😭
100均の100枚のスケッチブックなんて1日で書き終えてしまいます😓100均だから安いけど、そんなに何冊も買えないし、新聞もないので広告などもなく、もったいないけど、コピー用紙に書かせたりしてます😢(どうしても紙がない時です)

何かいい方法はないでしょうか😓?
何回も書いたり消したり出来る磁石で書くやつを買う方がいいですか😓?

たぶん本人は紙に鉛筆やクレヨンで描くのが好きなんです。
上手に描けたやつは、私も捨てれなくで残してます💦
ただ、忙しい時や毎日のように紙ちょうだい紙ちょうだいと言われるのがプチストレスです😂

コメント

ぽっさ

タブレットに描かせてはどうですか?
うちは紙にも描くし、私のスマホ(ペン付き)でもかきます。データで残るので、時々PCの壁紙にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タブレットは考えもしなかったです!参考にさせてもらいます😊

• 8月2日