※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

生理再開後に精神的に不安定になる方いますか?産後8ヶ月で生理が始まり、精神的に落ち着いていたが、再び不安定に。同じ経験の方いますか?

産後の生理再開で精神的に不安定になった方いますか?
産後8ヶ月を過ぎ生理がきました。
その1週間前程に今まで感じた事の無いような精神状態になりました。
生理が始まったくらいから精神面は落ち着きました。
生理はたった3日程でおわり今D11です。
落ち着いていたのにまた今日から精神的にかなりしんどいです。
今までこんな事なかったのに。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の場合は元々PMSがあったのですが、産後生理もPMSもより重くなった気がします。
産後1年1ヶ月で再開したのですが私も再開したばかりの頃は3日くらいで終わってました(今は5-6日あります)今までは生理1週間前になるとイライラしやすい程度だったのですが、今は生理一週間前は精神的にかなりしんどく、娘の相手がままならない日もあります💦出産を機に体質が変わり生理にも変化があることがあると産婦人科で聞いたのでそういうことかなとは思っています。
まだ授乳をしているので、卒乳したら婦人科で相談しようかなと思っています。

• おかん

おかん

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもまだ授乳しているので薬とかはどうなのかなて思っています💦
    ちょうど明日癌検診で婦人科受診するのでその時に相談しようかなって思っています。
    調べたらPMDDていうのに当てはまるような気がしています😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

解決法どころか逆に勉強になりました…!PMSとばかり思っていましたが、見てみたら私もPMDDの方が近そうです💦ちょうど私も今月同じ理由で婦人科に行くので相談します…!お互い薬以外の対処法があるといいですね、、

• 8月2日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    ひよさんも癌検診でしたか😊
    子連れで受診は大変ですが、ついでで相談できると良いですね💦
    調べるとピルが産後6ヶ月経っていれば授乳中でも服用できると書いてあったので(医師によるかもですが😓)飲むとしたらピルかあとは漢方かなと思っています🤔
    今も凄く悩んでいたのでここでお話しできて良かったです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ピルも授乳中でも飲める可能性もあるんですね…!全然解決策でなくて申し訳ないのですが、私も同じように悩んでいる方が居ると思うと心強いです😭お子さんが2人いると余計に伏せっている訳にもいかないと思うので少しでも楽になる方法が見つかりますように…!お互い乗り越えていきたいですね😭

• 8月2日
  • おかん

おかん

全然ですよ!!
    お仲間がいると思えるだけで私も心強いです😭
    そうですね😊
    乗り越えましょう👍✨そう思ったらまた頑張れそうです☺️

• 8月2日