※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

20wの妊婦がウテメリンを服用しており、仕事を休むように言われました。ウテメリンで張りが落ち着いた経験がある方いますか?

20w経産婦です。
7/30日張りがおさまらず、受診すると、ウテメリンに薬変更、1週間後健診兼ねて診察するねと言われました。そこで張りが落ち着かないようやったら診断書書くから仕事休んでねー!と、、、
職場今休んだらかなり大変な状態なんですが、ウテメリンのんで張りが落ち着いた方いますか?

コメント

お腹の張り大丈夫ですか?
私は初期からずっと張り止め飲んでましたが効かず、35週頃までずっと飲んでいました💦

• なーちゃん

なーちゃん

35週までですか?結構ずっと飲むことになるんですね😭1人目の時は何もなかったので、なんだか不安で、、、お仕事されてましたか?😊

• 8月2日

退会ユーザー

多分人によると思いますが私は薬が効きにくかったみたいです💦でも安静にしすぎたのか今度は全く生まれそうにありません😂

私はまだ休める仕事だったのでずっと休んでいました😣妊娠してから2ヶ月ちょっとくらいしか働いていないです。

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

39週ですもんね🤣陣痛来そうにないですか?☺️ドキドキですね💓
    なるほどー!ブリかニールっていう薬のんだことありますか?

休める職場だといいですね✨

• 8月2日

退会ユーザー

もう早く出てきてほしいです😔笑
    飲んだことありません💦初期はズファジラン、後期はウテメリンでした!

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

居心地がいいんでしょうね😆なんだか、私もドキドキしてきました😍
    病院によって、全然違うんですね😊
    ブリかニール2週間しかのんでないんですが、すぐにウテメリンに変更でした。

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

出産おめでとうございます😍✨
    ベビタン、元気ですかー?😊

• 8月14日

退会ユーザー

気にかけていただいてありがとうございます😢✨
    やっと生まれてくれました😂元気におっぱい飲んでます☺️

• 8月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

ドキドキしてて笑あのあと、すぐ産まれたんですか?😊
    嬉しいですね❤️おっぱい飲む姿懐かしいです😂

• 8月14日

退会ユーザー

予定日超過して一昨日生まれたてのホヤホヤです🤣
    懐かしいですよね☺️とっても可愛いですが…おっぱい張って激痛です😇

• 8月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

まだ、入院中ですね☺️母子同室なりました☺️?
    おっぱい、出てるしょうこですね😂後陣痛どうですか?けっこうひどいですか?😭

• 8月15日

退会ユーザー

昨日から母子同室です😌
    後陣痛まだしんどいです💦1人目のときはなかったんですが😭

• 8月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

いーですね😆💓面会とかあってますか?
    だいたい何日ぐらい続くんですかね😂

お腹張ってた時、お休みの日は、何してました?上の子外に遊びに行く時一緒に行ってましたか😊?

• 8月16日

退会ユーザー

うちの産院は面会も禁止です💦
    産後のマッサージサービスも中止でした😭

なるべく家にいましたよ!
    お絵かきしたり粘土したりアンパンマン見せたり😳旦那がいるときは散歩任せてましたがいないときは無理しない程度に少しだけですが、外にも連れて行っていました😅

• 8月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

面会禁止なんですね😭マッサージもですか?😭

なるほどー!私も気をつけないといけないですね😅だいぶ、外に出てしまってました😅

• 8月17日

退会ユーザー

コロナの感染者多い地域なので全て禁止になってます😭

でも結局予定日超過したのでもう少し出歩いても良かったなって思います😅無理しない程度に頑張ってください😌✨

• 8月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなんですね😭残念ですね😭しかし、無事出産できたので、問題ないですね😘

安静中、旦那さん家事やってくれてました?😅なんか、家の中でストレスが溜まりますね😂

• 8月19日

退会ユーザー

ほんと元気に生まれてくれたらそれだけでいいです✨

旦那は休みの日は色々としてくれました!
    最初はゆっくりできていいなーと思ってたんですけど、暇で暇で本当ストレスでした💦上の子も遊び足りずストレス溜まってそうでした😣

• 8月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

平日は、家事は全部されてましたか?☺️
    なんだか、切迫なのに、いろいろ求められて、かなりストレスになり笑昨日言い合いに笑

• 8月19日

退会ユーザー

してないですよ!!掃除はルンバに丸投げで休みの日に旦那に掃除機で細かいところしてもらってました😂
    旦那が三交替勤務で3日のうち2日は家にいるのでご飯も任せて、仕事でいないときは、山本ゆりさんのレンチンできるご飯してました✨あとは納豆ご飯と味噌汁とか😂
    切迫じゃなくても妊娠中はしんどいのにそんな今まで通りを求めないでほしいですね😣💦

• 8月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

ルンバか!いーですね😍私も買おうかな🤔
    山本ゆりさん?調べてみよう😄私、家事の中で一番料理が苦手で、、、今は家にいてものんびりだらだら作れるからいーんですけど、仕事復帰したらどーしよーとなってます😭

• 8月19日

退会ユーザー

ルンバいいですよ!下に物を置かないようにするから自然とキレイを保てますし✨

私も料理苦手です😂ほとんど旦那にしてもらってます😂山本ゆりさんいいですよ!とっても簡単です✨働きながらほんと無理ですよね💦前日の夜に下ごしらえしとくとかしないと無理です💦

• 8月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど😆ジョイントマットは、引いてないですか?☺️

本当ですか?😂やはり、前の日の夜かー😭子供の隣にいないと寝てくれなくて、そしたらあたしも一緒になって寝てしまうんですよー😂

• 8月20日

退会ユーザー

ジョイントマット引いていないです!子供の遊び場は畳コーナーです😌

分かります!寝ちゃいますよね😂
    うちは旦那が下準備してくれています!私は子供と一緒に寝て後の片付けとかは丸投げです🤫共働きだと分担しないと無理ですよ😭お願いしちゃいましょう!!

• 8月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

畳あるんですね😩✨いーなー🤣

旦那さん神ですね😆❣️今ご飯作ることだけしか手伝ってもらってないのに、ぐちぐち言われちゃいます😩それに、疲れちゃって🤣笑

• 8月20日

退会ユーザー

たった三畳ですがあると便利です✨

言わないとしてくれないですけどね💦
    それぐらいでぐちぐち言わないでほしいですね😔みーさんは旦那さんの母親じゃないんだから、手伝ってもらって一緒に子育てしていかないと😭

• 8月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

3畳ですか😄?そこに子供のおもちゃを置いてるような感じですか😊?

いやー、本当ですね😭イマイチ切迫の意味を分かってないのかなーとも思いますね😭明日は昼から夜まで友達と遊ぶんだとか、、、はっ?て感じになりますよね😭いくら誕生日のお祝いだとしても、このコロナが流行ってる中、私が切迫の中よくいけるなーと思います😭

• 8月22日

退会ユーザー

押し入れがあるので、そこにおもちゃと子供の服を片付けています🙆‍♀️

えー💦妊婦のしかも切迫の奥さんがいるのにそれぐらい自粛してほしいですね😭一生遊ぶなって言っているわけじゃないのに😭せめて掃除とご飯の準備ぐらいして行ってほしいですね😔上の子の相手も大変ですよね💦

• 8月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほどー☺️畳の部屋いーですね❣️しかし、賃貸となると、こども達にいろいろやられそうですね😂

そーなんです😂今日、話し合いました。そしたら、言ってくれないとわからないと言われました😭調べれば分かるだろ?と言いたいとこですし、分からななら聞いてよとか思ってしまいます😩
    ウサギさんは、切迫になって、旦那さんと話し合いましたか😅?

• 8月22日

退会ユーザー

賃貸だと少し気を使いますね🤔でもおもちゃでガリガリしたりは今のところないです!お絵かきも机の上でやらせています🙆‍♀️

ほんと男の人って言われないと分からないですよね😔
    うちは今回の前に心拍確認後に流産していて、旦那も相当ショックを受けていて、何もしないで!と協力的でした。だから話し合いとかは特にしてないですね😣

• 8月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなんですよ😅ましてや、次の子男の子なので、きっと激しいですよね笑

ほんとですよ😩
    私も1人目の前が、全く同じで心拍確認後の流産ありました😭しかし、そんな優しさ今ゼロですよー😅やはり、人それぞれですな😂

• 8月22日

退会ユーザー

男の子大変って言いますよね😂でも大人しい男の子もたくさんいるので分かりませんね😁

そうなんですね😣
    流産の経験もあるのになんで分かってくれないんですかね😭生まれるまでに改心してほしいですね🤔

• 8月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

おとなしい男の子か☺️確かにいますね😄どんな子になるのか楽しみです☺️❤️

ねぇ😅今日家事全部やると言ってくれました!しかし、飲みは予定通り行き、保育園のお迎えよりも我が先に駅まで行きましたよ😅えっ?て感じになりますよね😂呆れました笑

• 8月22日

退会ユーザー

楽しみですね✨やはり2人目は1人目より余裕があるのでとっても可愛いです😍

えぇ〜😅やると言ってくれたのは素晴らしいけど早速忘れてますね💦お迎え大変ですよね😔

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

姉妹、羨ましいです😍

それですよ笑
    案の定帰りも遅いし、朝も起きないし笑けどまぁ、やってくれるからいーんですけど笑

• 8月23日

退会ユーザー

一姫二太郎も羨ましいです✨うちは女系なのか女ばかりなので男の子がいる生活想像できません😂

うちも口だけ多いです😔イラっとしますよね😂
    やると言ったからにはやってもらいましょう✨

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

あたしもなんですよ😊あたしが3姉妹なので、男の子どーゆー子育てしたらいいがあるのかも、、、笑エコーで男の子って知った時もなかなか現実を受け止められないとゆーか😂

ですね😍
    産後大変なのにたくさん、お話し聞いてくださって、ありがとうございます😄‼️

• 8月23日

退会ユーザー

それじゃあご両親も楽しみにしてるでしょうね😆
    いえいえ、たくさんお話しできて楽しかったです✨
    体調にお気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 8月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

姉妹全員男の子の子供いるんですよ笑面白いですね笑母親はどう遊んだらいいのか分からないと言いながらも遊んでます😄✨

私も楽しかったです😍
    また、なんかあったら、教えてください☺️❣️はい!安静にして、元気な赤ちゃん産みたいです😆❤️

• 8月24日
もも

気休めのような感じでした💦
きっと動いてる限り、張らなくなることはないと思います😫

• なーちゃん

なーちゃん

やはり、そんな感じですよね😅職場の上の人から電話くるだけで、お腹はるのできっとストレスかなーと思いました😅休むことになるんですかねー?

• 8月2日
  • もも

もも

精神的なものもありますからね💦
    休めるようなら休んだほうがいいかなーとは思います💨
    私はその時仕事してませんでしたが、21wで入院になりました😵

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

仕事が溜まってて、休めないんですよね😂引き継ぐ人も9月にしか入らないみたいで笑
    入院になった決め手はなんですか?😭

• 8月2日
  • もも

もも

張りがおさまりませんでした💦常にカチカチでした😩

入院してから言われたのが強い陣痛きてたよ😅とのこと💦21wで産まれてしまうと何かあっても助けられないので、(切迫流産と切迫早産の境目です)22wになるまで生きた心地しなかったです😭

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

わお😭NSTの検査したんですか?😊
    怖いですね。しかも、それを、自分で気づいていないなんて😂

• 8月2日
  • もも

もも

休日だったので様子見てたんですけど、いやおかしい、張りすぎってことで健診早めて貰ってNSTやったところ即入院でしたね笑
    初めての妊娠だったのでどんなのが陣痛なのかわかんないんですよねー笑

出来るだけ寝転んでてくださいね、立つより座る、座るより寝る、って、言われました😁

• 8月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

初めてじゃ、分からないですね😅
    早めに健診行って正解でしたね😊👏

そーなんですね!勉強になります😆❣️

• 8月2日
ゆい

私は27週頃から張り止めの薬を処方してもらい安静指示が出たので実家へ帰りほぼ寝たきり生活を2ヶ月程してます!
薬も35週までは飲んで欲しいとのことで今も飲んでます。
薬飲んでても気休め程度で張ります😓
入院を避けたいのであれば家事は旦那さんに任せてなるべく寝転がっていた方がいいと思います🙌

• なーちゃん

なーちゃん

なるほど🤔寝たきりにするしかないんですね😅旦那に、張り続いたら何も出来なくなるなーとボソッと言ったんですが、なんか凄い嫌なこと言われましたもんね😅家事を任せることは無理ですよね😭

• 8月2日