※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

彼(24歳)の ママさんで、彼が、もう 高校の時から「帰りついたよ」の連絡…



はじめまして( ¨̮ )


彼(24歳)の ママさんで、
彼が、もう 高校の時から
「帰りついたよ」の連絡を必ず
ママさんに し続けてるんですね
しないと 「まだ?」とか 言ってきたり。

その連絡を 今でも 続けてるんですが
うちと うちの家族は、
もう 自分の家庭も 子供も生まれてくるんだし
彼が 大人にならなきゃいけない
といった考えでいて、
もう そういう連絡を毎日する事を
やめてもいいんじゃないかなと思います。


話がそれますが、つい最近でも
「結婚指輪を買うかも」と伝えただけで
機嫌が いきなり悪くなり
「お父さんから話を色々聞いてるんだけど
むかつく。」
と言われたみたいで、
その後も 「なんで?」と聞くも
「自分の心に手を当ててみれば?」と..。
彼も 心当たりないみたいで、
向こうのパパさんがママさんになんて
うちたちの事を 話してたのか 分からないんですが。
色々と パパさんから買ってもらったりしてるので
(たまに、パパさんから いいよ と言ってきて、
買い物に 行って、付き合ったりしてます)
その事を 話してるのであれば..嫉妬なのかなと
思ったり、 指輪を買うことが嫌なのかな とか。
でも「その事じゃない。」「感謝をしてない」
等 言ってきて、
横で 切れたカレの言った 気持ちを
うちが ママさんに伝えたら
「これ (うち)が書いたでしょ、
あんたの気持ちがわからん 」
「また 自分が育て方が悪いって
周りから言われる」とか
言い続けてきて、
こっちも 自己中心なママさんが
わからず 無視しましたが..


皆さん どうしたらいいと思いますか?
ぜひ コメント頂けたらと思います。

コメント

deleted user

文章の内容があまり分からないのですが…

  • 葵


    コメントありがとうございます(`・ㅅ・´)

    すみません汗。
    文章が下手でして..

    彼が仕事から帰って来て
    ママさんに「帰りついたからね」と
    連絡をするのは、
    これからも続けた方が良いのか
    そろそろやめるべきなのか

    といった 質問です汗。
    下の話は、また 別の話です(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

    • 7月2日
rn

旦那さんには親離れ、義母さんには子離れしてほしいってことですか?
家帰ったよって連絡、未だにする必要性があるのかってことなら、
ないでしょうね。笑
高校の時から旦那さんは一人暮らしでもしてたんですか?
それを辞めるかどうかは
旦那さんに諭す必要があると思います。
葵さんと葵さんの家族でそろそろ辞めても…なんて話してても、旦那さんが辞める意味が分からないなら辞めなくても支障はなく無いですかね?
必要性は無いにしろ。笑

簡単に言えば義父さんとは結構上手く出来てるけど
義母さんとはなかなか合わないってことですかね?

  • 葵


    コメントありがとうございます(`・ㅅ・´)

    彼は 自分の親(母)は めんどくさい。
    というふうに 思っていて、
    ママさんと彼が 喧嘩になった時は
    いつも うちが 間に入って 解決。
    みたいなかたちになります。
    (彼は 上手く言えない、ぶっきらぼうな性格。
    ママさんが 怒鳴って上からくるので
    自分の気持ちも 言えず。
    な性格があるので)
    ママさんもママさんで、
    気持ちを言ってるのに、「違う!」と
    受け止めてくれない。
    なので
    毎回、 うちが 彼の気持ちを伝えてます。

    彼は、高校卒業して、ママさんとの問題があり、
    うちの 家に泊まるようになったんです。(約5年間、彼は家に帰るのを嫌がります)
    それで、ママさんとは、連絡くらいで。
    という感じで..

    何かと、ママさんには困っていまして..。
    お金の事も、1人っ子だから だと思いますが..
    家賃も 払っていたり(離婚した父からも、お金を、未だに貰っています。)
    とか

    • 7月2日
  • rn

    rn

    めんどくさいなら実際に葵さんと旦那さん2人で
    義母さんに話すべきですよね、その連絡に関しては。
    それで旦那さんにもめんどくさがらずに
    これからはメール送らんからって自分の口で言うように諭しますね(´ω`)
    それでワーワー言うても無視!
    その日以降、連絡は無しにして、
    まだ?とか来ても無視、電話来ても拒否!
    って当分はしとかないと
    永遠そのままだと思います。
    でも旦那さんがそれでもいいなら一言連絡するからって何かなるわけじゃないし、
    親子は一生の関係だからほっといたらいいんじゃないですか?
    どちらにしろ、旦那さんがしっかりもう連絡してしやんってことを伝えないといけないと思います。
    じゃなきゃ、また貴方が強要したんでしょーとかって葵さんが責められてしまうんですよね?笑

    子ども生まれたら一人っ子ならなおさら
    義母さんにとって初孫で可愛い存在やから
    連絡とか増えると思いますよ。

    家賃というのは誰の家賃ですか?
    離婚した父からお金をもらってるのは義母さんってことですか?

    • 7月2日
  • 葵


    彼は、親から言われたり、怒られたりするのに
    ビクビクしながら 過ごしてる感じなんです。
    ママさんから 言われた時は、涙目になったりもします。

    彼に しっかりしなきゃ とか
    ほっとけば?と
    言っているんですが
    どう 言っても、ママさんが感情的になり
    「もう 勝手にしろ!」と投げ出すか。
    お父さんに言いつけて、お父さんが
    彼に怒る。
    と こんな事が 繰り返されています。
    なので、親には なんも言えない と

    はい 子供産まれたら 変わる とか
    言われてますが
    大丈夫なのか 不安ですね:( ;´꒳`;):

    家賃とは、ママさん家の家賃です。
    今は、もう入籍して 赤ちゃんも
    産まれるから 払えないよ とは
    言いましたが。 その時も、
    「分かってる!」と機嫌悪くなり..汗
    です。 ママさんです。
    ママさんには、隠れて、彼氏もいます。

    • 7月2日
めぐちゃん。

上の話はなんとか
理解出来たけど
下の話は
まったく何が言いたいのか
理解ができません、、、

もう少し主語を入れて
わかりやすくおねがいします!

  • 葵


    コメントありがとうございます(`・ㅅ・´)

    文章下手で すみません汗

    自分も
    ママさんが、なぜ、ムカついたのか、
    わけがわからないところで、
    意味がわからず。
    どう 書けば良いのか..( ˘•ω•˘ ;)

    ただたんに 「指輪を買うかも」と
    ママさんに 伝えたら
    ママさんが 「むかつく」と言ってきて
    「感謝してない」等の一点張り

    といった感じでしょうか 汗
    こういう時、どう 対応すればいいか
    分からず
    皆さんに聞きたいと思い
    書いてみました

    • 7月2日
deleted user

旦那さんが仕事が終わって家に着いたことを義母に連絡しているってことですか?
それならば必要ないと思います!何故入籍もして別家庭なのに連絡しているんですかね?(T_T)
親離れ子離れが出来ていないですね(T_T)

ママさんとかではなく、義母や実母、義父など葵さんから見てどういう関係の方なのか具体的に書くともっとみなさんに分かりやすくなるのかな?と思いますよp(^_^)q

  • 葵


    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    はい、そうです汗
    彼自身は、親離れができてて
    ママさんが 子離れをできてない。
    感じなんです

    ありがとうございます!!
    そうですね:( ;´꒳`;):
    長文になってしまいますが
    これからは 具体的に書かせて頂きます🍀

    • 7月2日
チキンカツ

すみません💦💦
回答になってないんですが
他人に自分の身内の話をするときに自分流の呼び方で語るのはおかしいです💦
せめてお義母さん、姑などにしてください。
文章も分かりにくかったです😞💦💦

  • 葵


    コメントありがとうございます(`・ㅅ・´)

    周りの方でも ママさんと
    言っているので、 語るのも ママさんとなってました💦
    すみません汗

    気をつけます:( ;´꒳`;):

    • 7月2日