※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

幼稚園で友達が指定の靴を履かずに私物を使っている。子供に指摘されたが、どう対応すべきか悩んでいる。ママ友も同様だが、指摘するのが微妙。

幼稚園で子供同士が仲良く、兄弟構成も一緒で仲良くしてるママ友がいます😃

通っている幼稚園は靴や靴下も指定のもなんですが、指定のものを使っていない子もたまにいます😅
その仲良しの子も指定靴をはかずに私物のものを使っています。
子供に〇〇くんは靴違うよー?と話された事があって、その時は適当にはぐらかしてしまいました💦
まだ年少でよくわかってないから誤魔化してしまったけど、そういう時ってどういう風に対応するのがいいのかなって思いました💦

本当はいけないって事は教えたいけど、幼稚園やママの前でなどで〇〇くんいけないんだよって言っちゃったりすると気まずいかなって思ってしまったり😅
ちなみにママ友はわかっていてやっているので、指摘するのは微妙です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

指定外を使っていて園から注意は無いんでしょうか?🤔
何も無ければ指定の意味が無いですよね😅

◯◯君違うよ~。って言われたら◯◯(自分の子)は皆と一緒だねぇ。と言う位ですかね?

娘の園では指定外だと全員にお手紙、それでも改善されなければ当人にお手紙がいくようになっています。

• まー

まー

前にママ友が指定外のはかせちゃってるんだよね💦って言ってたので、注意はされてないと思います😣

指定外のはかせてるんだ!ってちょっとびっくりして幼稚園行った時に子供達見てみたらたまーにそういう子いました😅
    なのであまり園の方から厳しく言ってなさそうな感じでした💦

ほんと、指定外のはいてもいいなら指定の意味ないですよね😅
    園から注意してほしいです💦💦

• 8月2日