※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が4時間以上空くことがあり、無理矢理飲ませたりしています。片方5分で寝たり咥えなくなることも。体重増加や排泄は正常。この授乳間隔は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月で完母です👶🏻
授乳間隔が4時間以上あき、たまに4,5時間経って無理矢理飲ませたりしています💦
しかも一度に5分ずつ飲むときもあれば片方5分で寝たり咥えなくなったりします😧

私はそのあと少し絞ったりしてるので大丈夫なのですが、生後2ヶ月でこんなに間隔あくのでしょうか?🥺
おしっことうんちはちゃんと出ていて体重もしっかり増えています。

コメント

のんびりママ

間隔あいてきますよー😌
飲むのも上手になりますし
1度に、飲める量も増えてくると思います。
おしっこうんち出てたら
大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう感覚あいてくる頃なんですね!
    片方5分でもうお腹いっぱいーって顔しちゃうときもあるのでビックリです💦笑

    おしっこうんち出てるので大丈夫そうですかね✨
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

おしっこうんち排出あって
体重も順調なら問題なさそうですが
夏の暑い時期なので
脱水が心配ですね😭

わたしは冬だったのでなんとも言えませんが
4、5時間空いた時もありましたよ🥰
母乳の生成も増えて安定してきて
たくさん飲んでいるのかもですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    汗疹かくし脱水が心配ですよね😭

    私の母乳の量がかなり多いみたいなので、短時間でたくさん飲めているなら安心ですかね😅

    • 8月3日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    この時期汗疹できますよね😱
    嘔吐や下痢、機嫌の悪さが
    なければ
    大丈夫だと思います🥰
    でも赤ちゃんの下痢って
    判断つきにくいですよね。

    母乳量多いのはいいことですね!😆

    • 8月3日
みーママ

うちの子も現在2カ月で、同じく完母で育てています(^^)
夜長く寝るので、長くて12時間授乳しない時もあります😅
2ヶ月になれば、喉渇いたりお腹減ったりすれば泣くので大丈夫ですよ〜!

上の子達の経験上、ママのおっぱいの出が良く、赤ちゃんに飲む力と飲める量が多いと授乳回数は減ります😉👍🏻
ただこの時期、汗をかいて水分が出ていっちゃうので、水分補給の意味で泣かなくても、私はちょい飲みさせてます😊

順調に大きくなっているのであれば、気にされなくても大丈夫だと思いますよー😄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間!!すごい😆
    3,4時間経っても泣かないのでこっちから飲ませたりしちゃってます💦笑

    母乳量が多いので短時間で飲めてるのかも知れないです😂
    ただ、時間がそこそこあいて飲ませたあとにゲップで飲んだ分がほとんど出ちゃってるようなときもあるので、大丈夫かなぁ〜って思ってます😔

    ちょくちょく飲ませて見ます!😊

    • 8月3日