※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

絶賛予定日超過中の経産婦です。41週4日で誘発分娩のため入院することに…

絶賛予定日超過中の経産婦です。
41週4日で誘発分娩のため入院することになりました。
1人目の時は陣痛なしの破水から始まり、病院について1時間ほどでするっと産まれたため、必需品!と聞いていたペットボトル用ストローすら出番がありませんでした。

今回はある程度陣痛を耐える時間があると思うので、誘発入院するにあたり持っていった方が良いものがあれば教えていただきたいです!

院内に自販機はありますがコンビニ等はありません。
ウィダーインゼリーやお菓子等間食をたくさん用意した方が良い等ありますでしょうか??

今はコロナの影響で付き添いも立ち会いも面会も禁止のため、家族に「あれ買ってきて」とお願いするのも容易でないと予想しています。
そのためなるべく事前に用意しておきたいと思っています。

些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

小さいパンが入ってる袋とチョコレート持っていきました🤣

  • おゆ

    おゆ

    やっぱりお腹空きますかね。。
    即エネルギーになるチョコレート良さそうですね!準備しようと思います☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ

私も4月に誘発分娩で出産しました!
お見舞い等すべて禁止だったので、
小包装のお菓子(ファミリーパック)を
2袋持って行きました!🎂🍫🍨
誘発だからあってよかったーと
思うものは特にありませんが、
音楽を聞いていたので
携帯の充電は必須でした!🔌

  • おゆ

    おゆ

    ファミリーパック2袋はかなりの量ですね!全部食べきりましたか??
    音楽を聞くという発想がなかったので参考になりました。充電器もイヤホンも準備しておきます!✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は夜中の授乳後空腹で
    気持ち悪くなっちゃったので
    ほとんど食べ切りました🙊💦
    音楽です痛みを逃してました😭

    • 8月2日
  • おゆ

    おゆ

    産後のおやつも兼ねてたんですね😆
    好きなおやつと音楽を用意して、少しでもリラックスして挑めるようがんばります!💪

    • 8月2日
まる

ウィダーインゼリーと一口ゼリーはあったらかなりありがたいです
今の時期はタオルケットがあると寝る時とか便利です

  • おゆ

    おゆ

    流動食はどんな状態でも食べやすそうですよね!
    とりあえずウィダー1つは買ったんですが、1つで足りるのか??でも3つも4つもいるか??と悩んでました😅
    一口ゼリーなら丁度良さそうです✨早速買ってきます!

    • 8月2日
  • おゆ

    おゆ

    産院の陣痛室に布団がありましたがそれだと暑いですかね?
    小さめ&薄手のガーゼケットよようなものも準備しておこうと思います☺️

    • 8月2日
  • まる

    まる

    産後に私はタオルケット使ってました
    病室が暑くて

    • 8月2日
  • おゆ

    おゆ

    この時期確かに暑そうですよね笑
    パジャマも長ズボンを用意してましたが、ハーフパンツも入れておこうかなと思いました😄

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ウイダーとか菓子パンなど
色々買って行きましたが
それどころじゃなく食欲もなくて
唯一ペットボトルの麦茶だけ
飲めました😊
いや、無理矢理飲まされましたw
なのでペットボトル用ストローは必需品ですね笑

  • おゆ

    おゆ

    痛みで食欲なくなりそうなの怖いです😭その辺は個人差ありますよね。。
    ペットボトル用ストローは前回未使用のものをそのままカバンに入れています。笑
    飲み物はアクエリアス用意してましたが、念のため甘くないお茶も買っておこうと思います!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は飲み物も飲むの嫌でした笑

    あとペットボトル用ストローにも種類があってこのペットボトルには合わない!とかもあるので気をつけて下さい🤣

    • 8月3日
  • おゆ

    おゆ

    ペットボトル用ストロー、合わないのあるんですね(o_o)知りませんでした!
    教えてもらって良かったです…!
    ちょっと確認しておきます💨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!言ってよかったです💦

    出産頑張って下さい🥰👏🏻

    • 8月3日