※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝君
子育て・グッズ

寝ない…本当に自分が眠くなるまでパワー全開で遊ぶんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )男の…

寝ない…本当に自分が眠くなるまでパワー全開で遊ぶんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
こんにちは。男の子2人を育ててます。
3ヶ月の息子うんちしたい時以外は夜遅くまで起きてる事なく寝てくれるのですが
2歳5ヶ月の上の子が春から保育園に通い始めてから
自分でやってみたい!
ごっこ遊びやお喋りもかなり上達し、家では嫌々期の真っ只中です。
保育園ではかなりいい子のようなんですが…
行くまでは比較的男の子のわりに大人しく、手がかからない方だと思います。
息子の成長はとても嬉しいのですが遊びながらのご飯やお風呂に入るまでの葛藤。
それはまだいいんです。
(寝る)この事で今すごく悩んでます…本人が眠いとちゃんと伝えてくれ私にギューしていってすんなり寝ます(о´∀`о)
が、、、自分が眠くてもまだいける!
まだ遊びたい!と言うときは部屋におもちゃをだしまくり
3ヶ月の弟をお構いなしで笛を吹いたりおはよー!などと起こしてしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
昼寝も早めにし、1時間程度、寝る場所にも早めに連れていき絵本を読んだし、オルゴールを鳴らしたり寝る態勢はとってるのですが
そこからがら長い!まず哺乳瓶で牛乳を飲んでママもっとー!から始まり作ってる間に寝室におもちゃを運んだり
歯磨きまたするー!と洗面所に行ったり
旦那はめちゃ優しいので夜帰ってくると
ママバイバーィとかいってパパ〜!と2人で遊びが始まります。旦那もやりたい事をきき一つだけ付き合って寝るのを促し素直に私のところにくるのですがお喋りがはじまり…となかなか寝ません。
もう寝たフリをしたり旦那に任せたりするのですが
最終的には私の隣で抱き合って寝てくれるので私が起きて本人が寝ると言って寝かしつけます。
前は遅くても22時半には寝てたんですが最近は
深夜0時、1時です(>_<)
みなさんの寝かしつけの方法を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント