※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない状況で困っています。対策や同じ経験をした方がいれば教えてください。

1歳になったばっかりの娘…
わたしは妊娠6ヶ月後期です。

ねんね の事なのですがいまだに抱っこぢゃないと
ねません。
寝る前のミルクあったりなかったり日によりますが
基本入ります。

最近ごろーんさせてねんねさせたいのですがごろーんしてもすぐ起きちゃうしトントンぢゃねません😭💦
抱っこが最近キツくなってきたし私と娘のためごろーんしてトントンしながら寝かせたいのですが…
成功したのは2回ほど…

タオル渡しても捨てられて…
ちなみにおしゃぶりも指しゃぶりも全くしません
なので抱っこしたときに私の服の襟元 胸元をかみかみしながら寝ていきます…

何かいい対策ありますかね(*-`Д´-*)。゚?

同じようなかたいますか(´>_<`)?

甘えられるのは今しかないと思ってるのかな…😢💞
毎日抱っこで寝かす癖がついてしまったみたいです笑

コメント

ニコニコミカン

1歳1ヶ月の男の子がいますが、私も妊娠しててもうすぐ9ヶ月になります。
が、うちも一緒です!
いまだに抱っこネンネしかしません💦
午前寝、午後寝、夜の寝かしつけ全て抱っこです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
身体キツイですよね!
うちもごろーんトントン寝試みましたが、成功したのは2回でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
だから、諦めてしまいました。

参考にはならないですが、同じ悩みだったのでコメントしちゃいました!

• 年子ママ

年子ママ

同じかたがいてなんかいるんだっとホッとしました😣💞
    私も昼寝もぜーんぶ抱っこねです(´>_<`)
    ごろーんとんとんするとギャン泣きギャン泣き…くるっと起きようとするので大変ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ニコニコミカンさんはお腹も大きいと思うので本当大変ですね(´>_<`)

• 7月3日