※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の心が狭いのか判断お願いします😭長文です。具体的な話をすると昨日、…

私の心が狭いのか判断お願いします😭
長文です。ごめんなさい🙇‍♂️

具体的な話をすると
昨日、わたしと息子がお風呂一緒に入りました。
お風呂上がって、息子は脱衣所で待機。
私はパパッと着替えて、広いリビングに息子と移動してから
保湿ケアして服着せてます。

息子が待機してる時に、洗面台下の扉をあけて
中に入ってるシャンプーや洗濯洗剤の詰め替え、
ストック歯ブラシなどをどんどん出します。

最初は駄目だよ〜って毎回戻してたんですけど
それだと時間かかるし息子も湯冷めするだろうしで
好きなだけ出させてその間に私が着替える→
リビングに移動して息子着替える→
脱衣所戻って物を片付けてます。

これがここ1週間の話でそろそろ扉開かないようにするモノを買おうと検討してました。

で、昨日、私たちが出てリビングで息子着替えてるときに旦那が仕事から帰宅。そのままお風呂へ直行しました。もちろんまだ洗面台下の物は片付けてません。

もう見ればわかる。息子がポイポイ出したって事。
一目瞭然です(笑)
なのに旦那スルーです😳気づかなかったじゃ済まないレベルの話で正直びっくりしました(笑)

わたしには理解できない事なんです😭
私がすぐ片付ければよかった話かもしれないし
もっと早く扉開かないようにすればよかっただけ
と、言われればそうなのかもしれませんが

目の前にどう考えても片付けるべきものがあるのに
スルーする意味が理解できません😱

当然片付けてくれてるだろうと思って
寝る前に歯を磨くために洗面所行ったら
出した時のまんま(笑)

でもよーーーく考えたらこれって期待してる私がダメなんですかね?それとも片付けてお願いー!って一言言わなかったのがダメとか?

その現場見たとき旦那の考えがわからなくて何も言えませんでした(笑)私が片付け忘れてたのに、なんで片付けてないの?って言うのもおかしいですもんね🙌💦

オムツのゴミもそうです。とりあえず脱がせて履かせる!って感じで使用済みオムツを丸めずにポイッてしたことがあって、、、それってどう考えてもゴミですよね?でもそれもスルーなんです😫私が忘れてたものは片付けないって感じなんです。

逆のパターンの時ももちろんあるんですけど、そしたら私は息子のした事だから気づけば何も思わずに片付けるし、オムツ履かせてる間に使用済みパパッと片付けるし、、、

もう考えたら止まらなくて、私の普通がみんなとずれてるのかな?って思いはじめました😩

コメント

ちい

気付いたら、片付けて欲しいのは本音です!
ただ、片付けてくれなかった場合、自分がイライラするだけなので、期待してません😊😊

• ままり

ままり

私も今回のことで学びました😔💦
    でも気づいたら片付けて欲しい気持ちは普通でよかったです😭😭

• 8月2日
りんご

片付け方とかこだわりがあるかなぁーと思ってしなかったのかもですよ。やって文句言われるのも嫌ですし。男の人ってそう言うところありますよ。

• ままり

ままり

確かに!と納得しました😳✨
    それなら一言、ここどうする?とか片付けなくていいー?って聞いて欲しかったと思ってしまいました😭欲深いです😔😔

• 8月2日
  • りんご

りんご

多分旦那さんとしては「ごめんねー散らかってるでしょ!片付けてもらえる?」っていつまで欲しかったと思う。なんだとおもいます。何事も言葉掛け大事ですよね。

• 8月2日
SUN&MOON

私は自分で出したものは自分で片付ける、、、
それは娘にもそう言ってます。
あと、多分男の人の脳と女の人の脳が違うことも関係あるのかなーって思います。

言えばやってくれる旦那さんであれば一言
「ごめん!子供が出しちゃって、、片付けてもらえる??」って言っちゃってもいいと思います。

• ままり

ままり

自分が出したものは自分で片付けてるし、なんなら旦那のものだって言われなくても片付けてるのに、、、って感じでモヤモヤしてるんだとと思います😔コメント貰ってハッとしました💦

でもその考えがダメですね😫🙌やって欲しかったら言葉かけが大切ですね😔✨

• 8月2日
じゃむ

わたしの父はこりらっくまさんの旦那様と全く同じタイプです🙄
わたしの旦那は、結構片付けたりしてくれるタイプです。
こればかりはその人によるんだろうなーと思ってます。

でも、心は狭くないです!!
普通気を利かせて捨ててくれたり片付けてくれたりしてもいいですよね!
わたしもスルーされたら、『えー片付けてくれても良いのにー!笑』って軽く?言っちゃうかもです。

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️

コメント読んでも皆さん心が広いというか、夫婦でもどこまで求めていいものか人によって違いますね😭🙌

その一言言えばよかったって少し後悔してます😫笑
    今度あったら言ってみます😂

• 8月2日
来悠美

旦那さん仕事から帰って来て、疲れてて片付けたくなかったのかなと思います💦

言う事もしないレベルに疲れてるのかなと思ったら、こっちで片付けるしかないかと💦

うちは、確実に気づいて言われますが(笑)
子供がした事は分かっていて、これ誰したの?ダメでしょって💦
仕事から疲れて来てんのにと文句言いながら一緒に片付けはしますね💦
あまりに、疲れてる時は
そっとしといて、子供達に片付けさせます💦

• ままり

ままり

一歳の子供も片付けできる子はできるのでしょうか😳💦
    正直まだだと思ってて荒らす事も悪いことだとは思ってないので、息子がやった事で気付いたなら片付けて欲しいのが本音です😭😭

私もフルタイムで仕事復帰予定なので、疲れてるからって理由はどこまで受け入れるべきか、、、私の優しさ次第ですよね😱😱

• 8月2日
  • 来悠美

来悠美

1歳でも一緒にやると、真似してやりますよ✨

仕事始まったら、言っていいと思いますよ✨
    そこは、お互い様なので✨

• 8月2日
かおり

そんな光景見たら、、片付けてくれたらいいのに、、って旦那の前で呟きますね。
その状態、うちのめっちゃあります、出されまくり。笑
でもうちの場合は旦那の方があたしよりすぐ片付けるタイプやから、荒れ放題やった場所が旦那帰ってきたらどんどんきれいになっていきます笑

なんなんでしょうね?
帰ってきて疲れてたらそういうのもできないんですかね?
よくわからないですね。

• ままり

ままり

旦那さん凄い…😳✨✨
    私も全く同じ気持ちになりました😭片付けてくれてもいいやん…元々適当に入れてた物だって分かってるんだからぶち込んでくれるだけでもいいのに…って感じです。笑

よくんからないですよね😩
    一言言えば片付けてくれたと思うんですけど、言わずともやってくれると期待しちゃったのが今回はダメだったんですかね😔😔

• 8月2日
  • かおり

かおり

うちも今になってホンマになんでもやってくれる旦那ですけど、、なんで気付かんの?って期待しまくって裏切られるパターンめちゃくちゃありましたよ!
    今も時々、、ほんとなんかよくわからんのですけど、男の人ってホンッッッマに気付かないんですよね。やらないわけじゃない、気付けないんです。何回もこれ気付かんってやばない?って喧嘩ぽくなったことあります。でも旦那の主張は言わないと分からん。って事です。他の旦那さんにも言われた事あります。ホンマに男は言われないと気付かない。やってほしいなら言うべきって。女からしたら、はぁ?過ぎますけど言ってない事は諦めないとダメみたいです。笑 男って1から10まで教えないとアカンやばいやつやなって心の中で思いながら、、根気強くこう言う時はこうしてって言いまくって、やっと何も言わずでも家事育児含めてしてくれるようになりました!
    片付けるのは性格もあると思いますが笑

• 8月2日
まぐ

これはここじゃない。
これはこっちに置いて!
あ〜、これ横にしないで!
とかやってもらっても色々文句を言ってしまったりするので、うちの夫はやらなくなりました(笑)
「何これ?このままにしとけば良い?俺がやったらやり直す事になるでしょ?」と嫌な感じじゃなくて、普通に言ってきます🤣笑
でも何も言わずスルーされることは無いですし、なんか一言欲しいですよね🤔

• ままり

ままり

お互いはっきり言えるのが羨ましいです!!!笑
    私もそんな感じになりたいです😭😭

ほんと、何これ?どうする?でもなんでも良かったです🙌片付けなかったってことよりも、スルーされたことにモヤモヤしてるのかもしれません😳💦

• 8月2日
ママリ

男って、そんなものです。
こちらの期待を潔く裏切ってきます(笑)

『当然』『常識』が通じない(笑)

そんな生活を10年以上続けていますので、
逆にやってくれたりすると、
感動レベルです🥺

• ままり

ままり

なんか凄い説得力あります✨笑

こっちはしてるのにって、見返りを求めるのもよくないですね😫😫
    私も言葉にする事意識して過ごしてみます😭そして自分が忘れてた事は自分で片付けるのが大前提だと考えるようにしてみます🙌

• 8月2日
とさか

うちもおむつ散らかしたの見ても片付けませんでした。本当謎です。自分のことしかしないのかな