※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家事・料理

ピジョンの1歳からのレンジでケーキセットを使って、今日の夜に子供の誕…

ピジョンの1歳からのレンジでケーキセットを使って、今日の夜に子供の誕生日ケーキを出そうと思っています。
作ってから4~5時間くらい冷蔵庫に入れておいても大丈夫ですか?
生クリームがだらっとなってしまったりするでしょうか?
大丈夫そうなら、子供が昼寝中に作ろうと思います。
また、初めて作るのでコツなどあれば教えて下さい!

コメント

✦Y_Jes✦

生クリームと作ったケーキとデコレーションする果物を別々に分けて保存しておいて、食べる直前に完成させてました!

• こむぎ

こむぎ

結局作り始めるのが遅くなってしまったので、普通に完成させました。
    回答ありがとうございました!

• 8月2日
おみ

コツは生クリームをしっかりと冷やしてからケーキに絞る事です!手の体温ですぐにドロっとなっちゃうので気をつけて下さい😂
私は一晩では食べきれなかったのでラップをして次の朝食べましたがまぁ大丈夫だったので4時間ぐらい大丈夫と思います!ただ、私の場合もう崩れてよかったのでラップをしましたが完成させてからラップしたら形崩れが心配ですね!

• こむぎ

こむぎ

生クリーム、うまく固くならなかったんですが、なんとかできました。

• 8月2日
ぽん

朝作って14時くらいに出しましたが何も変わらなかったですよ\(*⌒0⌒)♪

• こむぎ

こむぎ

結局、ほとんど昼寝をしてくれなくて、夕食の準備のあとにばーっと作りました💦

• 8月2日