※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行ったが熱が下がらず、39.8°。喉が赤く、咳はないが鼻水が奥に。息荒く、夜は寝苦しい。水分・食欲はあり。

rsウイルスの症状ってどんな感じでしょうか?
娘が金曜日の午後から高熱が続いていて、病院に行った時には、喉がちょっと赤いと言われ、薬出されましたが、全然熱が下がらず、39.8°とか出てます。昨日は解熱剤を2回ほど飲ませましたが、全然下がらず。咳はしていなくて、鼻水が奥の方にある感じです。息も荒く、夜も寝苦しいのか、ちょこちょこ起きます。水分は摂れ、食欲もあります。

コメント

まなmama

うちの子がRSにかかったときは咳がひどくて、しばらく毎日朝と夕方吸入をしに小児科に通いました💦

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭💦咳はないので、RSではなさそうです😭

• 8月2日
  • まなmama

まなmama

早くお熱がさがるといいですね😥
    お大事にしてください💗

• 8月2日
もこもこもこな

三男が8ヶ月くらいの時にRSで入院しました!

その時は3日くらい40度が続き、鼻水と咳と、呼吸をするとヒューヒュー言ってました!
食欲もなく、離乳食は食べなくて、母乳を少し飲む感じでした。

初日にかかりつけに行って一通り薬をもらってきてたのですが、熱が出て3日目の午後、呼吸がおかしい気がする!と思い、小児科に再度連れて行ったら、なかなかひどい状態だったらしく、そのまま即入院でした。
もし少しでも変かもって思ったら、すぐ連れて行った方がいいです!
母親の勘はあたります🙋🏻‍♀️

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭💦熱が明日も下がらないようなら、病院連れて行ってみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

とにかく呼吸数が多くて苦しそうでした。
高熱だとそれなりに呼吸としずらそうなのですが、明らかにその熱のときよりも呼吸数が多かったです。1分間に100回位してて。。あとは熱と咳でした。

• こっぴママ

こっぴママ

咳はないので、RSでは無さそうです😭💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏風邪は高熱が続くみたいなので心配ですよね。高熱と、喉が痛くなるって。お大事にしてください!!

• 8月2日
  • こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭💦そんな続くんですね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスとかだと結構長引くイメージです。4、5日熱でだ覚えが。。とにかく水分だけは取ってくださいね!!

• 8月2日