※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaMama
お仕事

事務所の女性との人間関係に悩んでいます。女性が好き嫌いがはっきりしており、その影響でトラブルが起きています。部長に相談したが、逆に女性に悪者扱いされています。今後どうすべきか悩んでいます。

職場での人間関係についてです。
私は事務所の女性ですごくお世話になっている人がいます。でもその女性は好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人には挨拶もしません。
現場のおじちゃんが家でトマトを作っていて、昼休みに女性達で食べて!とよく私はもらいます。
しかし、そのおじちゃんと女性は仲が悪く、女性は食べません。
おじちゃんから、みんな食べたか?と聞かれたので、一人だけ食べてないと言うとまた余計におじちゃんからしても愚痴になってしまうと思い、私はみんないただきました!ありがとうございました!と言うと、あいつ(事務の女性)ありがとうもない!挨拶もしても無視やしな!と結局愚痴になってしまいました。
私はなんて言えばよかったのかな…と会社の違う人に相談すると、その事を部長に伝えられ、部長がその女性に伝えてしまいました。
すると女性と部長が私の事をみんなにいい顔したい子やねんな!結局こっちが悪者で、あの子だけいい顔して。と言うてたらしく、女性から避けられています。
私は現場なので現場の人とも接する事が多いので仲良くしているつもりですが、そんな事を言われ、避けられすごくショックです。
嫌いな人は嫌いで態度に出すと仕事も成り立たないと思っているのに、部長と女性は嫌いな人には話す必要がないという考えです。
このまま時間が経って今は我慢する方がいいのかな?正直しんどいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

というか
部長とその女性いくつですか?
あまりにも幼稚すぎます!
そもそも部長に関しては
上に立つ立場としてその対応は
頂けないですね。
あたしなら社長に相談します。

そもそもなんで違う会社の人が
わざわざ部長に言ったんでしょうね

• SaMama

SaMama

ありがとうございます!
    そうですよね!?
    社会ってそーゆうものですよね!?
    部長は50手前で
    女性は60ぐらいです。
    多分二人はできていると思います。
    なので二人はなんでも同じ意見だし、なんでも話が通通です。
    部長がいるから、女性も強気なのか上からの部分もあるので現場からは嫌われています。
    同じ会社の人に相談したら部長に回ってしまいました。

女性にはすごくお世話になっているし、私は大好きでした。
    自粛期間中も子供が小さいので仕事休みやすいようにしてくれたりと根は優しい方です。
    でも現場にいる私の立場も理解してほしかったなと思います。
    また明日から仕事行きにくいですが何もふれずにこのまま耐えるしかないのかな…と思ってます😢

• 8月2日

人として、社会人として、せめて挨拶くらいはするべきだと思います。

食べ物は好き嫌いやアレルギー等もあるので、頂き物を食べないのは許容範囲ですが…