※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

2人育児で大変さが増えたけどやっぱり主人は変わらない基本こどもと遊ぶ…

2人育児で大変さが増えたけど
やっぱり主人は変わらない

基本こどもと遊ぶ時も
床でゴロンと寝そべってるし
お昼寝はこども以上に寝る。
今日は12時~15時まで寝てた。
1人目の時と変わらない
主人の3食作って...平日より手間が増える

主人がのんきに寝てる間、下の子泣いて上の子と遊んで...平日上の子と思い切り遊んであげられないから
土日くらい上の子を甘えさせてあげたいのに...

もう少し一緒にやってよって言ったら
平日仕事で働いてるのに朝はゴミ出しして、お風呂洗って、洗濯物干すのも手伝って
こっちだって疲れてるって言われました。
私からしたら当たり前のことなんだけど😥

多分不器用な主人としては頑張ってるみたいなんですけど
私は主人の行動にイライラします

私に言われると口うるさくて本当に嫌みたいです
もっと○○して欲しいって言うと逆効果なのかな
もう期待しないで何にも言わない方が平和なのかな

最近里帰りで実母とも喧嘩して
自宅戻って主人ともこんなで、、
辛いです。

コメント

さぴよ

私の離婚前の状況と全く一緒で私の投稿かと思ったレベルです!🤣

• れみ

れみ

離婚なされたんですか?🥺
    離婚する勇気はないです...😥経済力も主人に頼ってる部分があるので😥
    でも毎日本当にイライラします😥

• 8月2日
あちち

率直に、お子さんの面倒そんなに見ない挙句、子供同然のご主人のこと、好きですか😅❓

お悩みが少し漠然としてる気がしました😟💦
今、一番パパに頑張って欲しいのは何でしょう❓子育てか、家事なのか。

おそらく、どちらも一変に出来るようにお願いは難しい❗涙

だから、まずどこを、何を頑張って欲しいのか、順位付けてリスト作ってみたら良いと思いますよ✨

自分がまず、夫に望んでいることを具体的に整理してみる😃その1つ目をクリアしてもらうことを、まず目標にしてみる✨笑

1ヶ月かかるかもしれないし、今日出来ても明日はしてくれないかも。。でもとにかくちょっとずつ、家事育児が楽しくなるように仕向けます🤣

もし家事をあとほんの少しアップデートして頑張って欲しい時有効なのはYeitoってアプリ、ご存知ですか??🙌

家事分担のモヤモヤを解消するアプリなんですが、家事がものすごく細かい所まで分かれていて、夫婦どちらがそれを担当しているか、目視できるんですよ✨

男の人は頭の中が漠然としてるんで、わかりやすく具体的に可視化すると少し伝わるのかな?と思います😌
パパのご機嫌がいい時に、それを2人で見てみてください🙌

きっと、パパはびっくりすると思いますよ。

ママも漠然とイライラして、気づいたところから口を出してませんか😅❓(ちがったらごめんなさい💦💦)

多分、パパは子供なんですよ。自分もちゃんとかまって欲しいかまってちゃん。

そして家事をちょっとでもしたら、べた褒めして欲しい人です😅単純な構造を、利用して笑

「パパといるお家が一番」とか「子供たちがパパが絵本読んでくれたら喜んでた、母親の私には分かる!✨」と嘘八百並べ立ててその気にさせたら、絵本だけはいつでも、読んでくれると思いますよ☺️

実母との喧嘩、嫌ですねぇ。
しばらく母親なんてほっといて、今は自分が精神的に楽になること考えましょう♡♡

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    一番パパにしてもらいたいこと...
    私のことを子供の前でバカにしたり、いじったりすることをやめて欲しいです😫
    すっぴん見て「うぇ!」とか言うし😭
    子育て、家事、それ以前の問題って感じです...
    私は日に日になんでこんなに頑張ってるのに、とか
    認めてもらいたい欲求というか😰
    もう、家事も子育ても程々でいいのでもっと大事にされたい...

• 8月2日
  • あちち

あちち

なんだ!そんなんですね😭

パパそれは酷いわ〜

そんな事、言っちゃいかんよ

上の子は女の子ですよね?
    ウチと同じです☺️🙌

女の子は母親の姿を見て、女としての幸せ像を作ると言われてます。

だから、ママが大切にされてる姿を見ることが本当に大事なんですよ🥺❣️

• 8月2日
コスモス

旦那のゴミもあるでしょ?
お風呂入るよね?
自分の洗濯物あるよね?

全く‼️やって当たり前ですよね‼️‼️😡

うちの旦那は褒めると伸びるので
ありがとう‼️凄い‼️優しい〜😆
と言うと何でもしたがります😅

産んだ覚えはないけど
旦那は長男ですよね😥

もう一人自分が居てくれたらなぁ😩

• れみ

れみ

褒めると「そうだよ!こんなに仕事も家のこともできるパパ他にいる?」とか言って調子に乗られるのがイラッとします😇世の中にはもっと頑張ってるパパいるし😡💢って思っちゃいます〜
    調子にのらせておけばいいんですかね...😫

• 8月2日
あちち

途中で送っちゃいました💦💦

それ、いちど真剣に旦那さんと話してみたらどうですか❓

「本当に、本当に傷ついてる」って。

本当の心の、本音の部分をさらけ出してみて

泣いていいし、辛いことを明かしてみては🥺

私は居ない方がイイの?って

とにかく、子供の前でバカにしたりイジるのだけは辞めて欲しい。子供が傷つくんだよ、って伝えあげてください。

それと、もう少し余裕が出来たら、少しずつ資格を取ったりして1人で養える準備しとこ☺️

貯金もこっそりタンス預金で貯めとこ。

億単位で男は居るから👍