※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の見守りが難しく、保育園も入園が難しいため、働くことが難しい状況です。

働きたくても働けない方、どうしてますか?😭
経済的理由で私もパートにでたいと思っているのですが、子供を見てくれる人がいません。
主人は、仕事の帰りがその日によって違うので夕方や夜から働きに出ることは難しいです💦
私と主人の実家は県外です。
保育園は激戦区で待機児童がかなりいる為、入園は困難だと思います😭

コメント

そういう方は幼稚園から働き始めている人が多いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ0歳なので幼稚園となると働けるのが数年先になってしまうので悩んでおります😭

• 8月2日

退会ユーザー

それなら旦那さんが休みの日だけ働くとかしない限り、現実厳しいと思います🤔💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれしかないですよね😭
    主人が休みの日だけ出勤させていただけるようなパート先が見つかるように頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます😌

• 8月2日
ははじめてのママリ🔰

託児所つきのところ探すとかはどうでしょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所付きのところも探してみたのですが、田舎の為なかなかありませんでした😭

• 8月2日
ママリ

まさにうちも同じです💦

今は旦那の休みの日だけ短時間のパートに出てます!
でも2,3万とかしかならなくて、支払いでなくなってしまうので意味がないです😣

旦那は2人も見てられないと言うのでフルタイムで働けず💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、託児付きも探しましたが預けられる月齢が最短でも10ヶ月で無理でした💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の為に働きに出たいのですが、難しいですよね😭
    私もまずは主人が休みの日にだけ雇って貰えるようなパート先に出会える様に求人を見て連絡してみたいと思います‼️
    ご主人が、お休みの日に2人も見るとなるとやはり大変ですもんね😭

• 8月2日
ひなまま1024

認可外はどうでしょうか?田舎の認可外は月5万円台なので、家計少しはプラスになりますよー!それに働いていれば認可に入りやすくなります!動かないと何も始まらないのでは?と思います。

@@

私の友達は工場だったか夜間3時間だけとかバイトしてました!体力的キツそうですが…