はじめてのママリ🔰
基本的にはそのまま0が持ち上がるので、多少枠が増えても激戦ですね…。
はじめてのママリ🔰
激戦区です。0歳の途中入園より、1歳4月の新規枠の方が可能性はあると思いますよ!
0歳4月が1番入りやすく、そこで覚悟持ってわざわざいれたのに、途中で退園する子ってほぼいないので。その子達が1歳クラスに進級、+新規枠が設けられている保育園は多いので、そこで入れるのが次に入りやすいタイミングです!
我が家も子どもたち2人1歳4月入園(ただ、加点がありましたが💦)
上の子は夜勤加点あり、一緒に新規枠で入園した子は全員完全にご新規さん。
下の子は、兄弟加点+夜勤加点あり、一緒に入園した子は全員、兄姉が同じ保育園にいる子たちでした。。
その年よっても運の良し悪しはあるかもです💦
はじめてのママリ🔰
0歳児途中入園は落ち続けてましたが、1歳4月で第1希望で入園できました👐
コメント