※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義母達の自分の事しか考えないスケジュールにイライラします💦ただの愚痴…

義母達の自分の事しか考えないスケジュールに
イライラします💦
ただの愚痴です💦

何時頃来られますか?と聞くと

家を出たら連絡するーって(ToT)

義実家は農家です。
裁量次第で何時に仕事を終えられるか
コントロールできるはずなんです💦

こっちは何時に来るかに合わせて
昼寝させたり掃除したり私の身支度を整えたり
ただでさてバタバタするのに(ToT)

大体の目安でいいんですけど
お昼過ぎ〜とか夕方〜とかありますか^ ^?
と聞くと、

うーん。仕事次第なんだよねーと。

そっちが来る側なんだから、
多少自分たちの仕事に無理が出ても
来たいんならちゃんと調整して時間決めて欲しい💦

ただでさて襲来されると大変なのに
子供を抱えて妊婦で(ーー;)

旦那に相談すると、

いいじゃん、好きに上らせれば。と。

実母は、私の一人暮らしの家に来る時も
大人対大人としてアポを取って来てくれていました。

〇〇日の〇〇時に行きたいから空いてる?や、
15分ほど早く着いても大丈夫?もし
忙しかったら時間潰していくから!
など、細かく連絡を来れます。

義母はいつまでも息子を育てている感覚というか
完全に独立した大人としてみていないように思います💦

旦那に対してはそうであっても、
私と義母は元赤の他人なんだから、
もうちょい嫁に気を使ってほしい💦

コメント

もな👠

農家の方ってことは、田舎の方ですか?
うちの義理実家も田舎の方なので、基本的にルーズです💦

まぁ

めちゃめちゃ分かりますっ!
私たちの夫婦喧嘩なんて、こちらの都合を考えない義両親のことばかりですよ😱😱😱

夕飯の準備の1番忙しい時間帯に
"今から行ってもいいですか?"
1分も経たずにお断りしたのに
"出発してるんだけど…"
と返信。
え、連絡してきた意味?!わら

そして夕飯を食べている最中に、どうでもいい電話を頻繁にしてくる義父💢

お風呂中に義両親からの連絡に気が付かないと、夜に突撃訪問💢

もう腹立たしい💢💢
すいません、私の愚痴が多めに…(笑)


自立した息子って感覚皆無ですよねぇー分かりすぎます。
特に私の夫は親に反発した事がない人なので(というか反発しようなら百倍返しなので出来なかった)、何をしてもいいと思っているんでしょうね。
その延長で私に対しても…です💢

普段は夫から注意してもらいますが、改善されないので私から言ってやりましたよ。

義母達の都合もあると思いますが、私達には私達の都合があります!と🤗
やっと大人しくなりました✌️