※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

3歳検診と会議が重なり、休むか悩んでいます。日程変更の理由や、上司への代打相談が気になります。

3歳検診、仕事を休むかどうか

今月3歳検診があるんですが、ちょうどその日自分がプレゼンしなきゃいけない会議が入っていて…
最悪、資料を渡して上司に代打を相談できなくはないけど、無責任と思われるかなーと悩んでいます

結構気軽に日程変更できる感じなのか
また、どの程度の理由だったら日程変更しているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

日程変更は可能だと思いますよ😄
今の時代仕事しているお母さん多いので大丈夫だと思いますよ✨
電話したら別日で予定組んでくれると思います。
うちは熱が出てドタキャンして別日に行ったことはあります。

ぴよこ

検診は結構簡単に日程変更できましたよ〜😊
私も変更したことあります!
しかも実家に帰省するという理由で…笑
でも理由は「都合悪くて」としか言わないし、向こうも「そうなんですね〜!」くらいでした😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

去年ですが、
悪阻で体調が良くなかったので、1ヶ月ズラして受けました💡

ユウ

2歳半検診行ってません😅
元々仕事で行けず、なんとか調整できたタイミングでコロナでの中止だったので…😂
日程変更はすぐ受け入れてもらえましたよ😊

なな

全然大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは3月生まれで3歳児検診が幼稚園を早退しなくちゃいけないので
それは嫌だと伝えたら前倒しで春休み期間中にやってもらえましたよ😆

二人娘

下の子10ヶ月検診でしたが、仕事の都合で〜というとすぐに変えてくれましたよ(^^)

(^^)

私も4月3歳検診でしたがコロナで延期→6月に再開しますと言われましたが会議があって翌月に延期→出張があってまた来月に延期のお願いしたところです😅
だってこっちも働いてるんですもん、いつも暇なわけないじゃん!と毎回開き直って保健所に電話してます💦

みみ

ありがとうございます!
日程変更してもらおうと思います😁