※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
妊娠・出産

妊娠中の子宮内出血について相談したいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

二人目妊娠しました!今日病院へいってみると、まだ早いので心拍は確認できませんでしたが問題ないとのことだったのですが、子宮内出血があるといわれ、まれにあるから大丈夫と言われましたが、心配で、、同じような事があった方いらっしゃったらお話ききたいです。

コメント

cocone(σ´・v・`*)

ご懐妊おめでとうございます♡

子宮内出血、心配ですね(>ω<。)
絨毛膜血腫のことですか?

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    そうだと思います。胎嚢ができるときの出血?とか言っていたので。そのうちなくなるとは言われましたが一人目の時なかったので心配で、、しかも子供がいるので安静にもなかなか出来ず、、泣

• 7月1日
  • cocone(σ´・v・`*)

cocone(σ´・v・`*)

それならできました~💦
    最初は小さかったので気にしていませんでしたが、仕事で重いものを持ったり動いていたら大きくなり、お医者さんに指導を受け自宅安静になりました(^_^;)
    16週くらいには消えました!
    かなり大きい方は入院するみたいですね。
    お子さんいると動かざるを得ないですよね💦最低限の家事やお買い物は問題ないと言われましたが、走ったりお腹に力が入るのはよくないみたいです。

• 7月1日
  • はやぷ

はやぷ

また一週間後に行くので消えてくれてるといいんですが。なるべく安静にしたいと思います!

• 7月2日
_____riki703𖤐

わたしも子宮内で出血おこしてる
と言われましたが
2週間後、検診行った際は
もうなくなってました!
赤ちゃんが吸収?してくれるって先生は言ってましたよ!
でも無理は禁物です💦
出血の際のエコーです。

• はやぷ

はやぷ

エコーまでありがとうございます。お医者さんは問題ないと言ってくれましたがなんだか不安で、、

• 7月2日
rrrmmm

9週の検診のときまでありました!
エコーで見た限り出血の影が大きくて
安静にと言われてましたが同じく上の子がいたのでなかなか安静にはできずでした😵
だいたいの方は安定期までに赤ちゃんの方に吸収されていくからそんなに心配しないように言われました!
でも心配ですよね😣
無理しないようにしてください😣

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。私も赤ちゃんの隣に出血の影が。
    少し休みたくても上の子が遊んでアピール。なるべく安静にしなくてはいけないですね。

• 7月2日