※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠サイクルについて相談です。授乳や夜の睡眠のタイミングを教えて欲しいです。早寝早起きを試みているが、寝ぐずりが激しいです。

生後5ヶ月でもうす6ヶ月の子どもがいます。
この頃の赤ちゃんの睡眠サイクルは皆さんどういう風にされてますか?
最後の授乳が何時で夜の睡眠は何時頃か教えてください😌

ちなみに最近は早寝早起きをさせようと試みてるのですが寝ぐずりがすごいです🥺特に夜🥺

コメント

△△△

最後の授乳は20時前後で起きるのは朝5時です☀️

夜中は先週まで2時間置きに起きてましたが、今は1回起きるか起きないかくらいなりました😭✨

• ひかる

ひかる

コメントありがとうございます😣
    しっかり早寝早起きですごいです🥺✨

• 8月2日
  • △△△

△△△

眠くなる前に寝かしつけ始めたらぐずる前に寝てくれる気がします☺️

早寝早起きですが、私的には1回起きていいから6時まで寝てほしいです😂

• 8月2日
  • ひかる

ひかる

今日早めに寝かしつけてみたのですが結局ぐずって寝たのはいつもとほとんど変わらない時間になりました😭💦
    きっと急に変えちゃったからですよね、、慣れてもらうようにもう少し早めに寝かすの試してみます😂!
    5時は早いですもんね😂

• 8月2日
おこのみやき

18時半 授乳
19時半 就寝
です。

ちょっと前までは3時頃一回授乳して7時前後で起床してました😌

最近うちも寝ぐずりひどいです😓昼も夜も。
全体的にいつもより30分早く寝かしつけを始めるようにしたら割りと寝てくれる気がします😆

• ひかる

ひかる

早いですね😳
    私も早く就寝のリズム頑張ってつくります!!😂
    ありがとうございます!

• 8月2日
しはるん

最後の授乳は18時頃、19時お風呂の20時までに就寝です🙌
4時頃起きて授乳後また寝て、6〜7時頃完全起床のリズムです😃

• ひかる

ひかる

リズムできていて素晴らしいですね😂✨
    うちの場合寝るの遅くて途中起きることもなく朝も起きるの遅いので自分的には楽なんですけど、途中起きてでも早寝させるように頑張ってみます!

• 8月2日
m

最後の授乳は21時前後21時半から22時くらいに寝かせて完全に起きるのは8時から9じです❁❁
前まであまり起きませんでしたが最近は2回ほど途中起きて授乳します(^^;

• ひかる

ひかる

コメントありがとうございます😊
    私の娘も11時間くらい寝ていたのですが、うちの場合は途中で起きるではなくて寝ぐずりが最近になってひどいです😂
    やっぱり赤ちゃんも人それぞれなんですね🥺

• 8月2日
a

生後6ヶ月の息子を育てています👼🏻

お風呂の後に最後の授乳をします!お風呂21:00〜21:30
最後の授乳は21:30〜22:00
ミルク飲みながらそのまま寝落ちが多いです就寝22:00
起床は9:00〜10:00です!

旦那が仕事帰りが遅く、私と旦那が遅めの生活リズムで寝るのも0:00〜1:00くらいなので早く寝かしつけて早く起きられても私がちょいときついので少し遅めの生活リズムですが今の生活リズムで安定しています🙇🏻‍♂️

• ひかる

ひかる

寝落ち羨ましいです😢✨

わたしも旦那の帰りが遅く寝るのも1時とか2時なので子どもも最後の授乳が23時寝るのは24時とかで寝たらぐっすり朝まで寝ていてくれていてそのリズムが定着しつつあったんですが流石にそれは遅いですよね😅
    aさんくらいのリズムに出来るように頑張ります🥺✨

• 8月2日
ももんが

うちももうすぐ6ヶ月です!
最後の授乳は21時〜22時頃で寝るのも同じくらいです。
起きるのは7時半〜8時半頃で夜中は1回も起きません😊

• ひかる

ひかる

寝くずりも夜泣きもしないんですね😳!
    すごい理想的で羨ましいです😭✨

• 8月2日
Y.Wママ⋈♡

21時半から22時頃最終授乳🍼
それから夜中3時頃ぐずって授乳🍼
起床は8時頃です( ᵕᴗᵕ )💕

6ヶ月に入ってから夜泣きするようになりましたが、それまでは連続で8時間くらいは寝てました☺️🌼

• ひかる

ひかる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり6ヶ月頃から夜泣きするようになる子多いんですね😳💦

• 8月2日
りん

20〜21時の間にベッド行くようにしてるので、その間で寝る前最後の授乳です!就寝してから2回くらい起きるのでそのたび添い乳してます😹
朝起きるのは6時くらいです🤔私が起こされます、、笑

りか

最後の授乳は7時頃で
7時半頃就寝です!

夜中は1〜2回起きて
起床は6〜7時です。

最近は寝かしつけたあと
30分くらいして泣くことが
増えました。

たか🔰

うちの息子ももう少しで6ヶ月です( ¨̮ )

20時半から21時に風呂であがってからミルク飲ませて遅くても22時ぐらいには就寝です😊

朝は7時から8時起床でたまに9時ぐらいになることも😂
あたしももう少し早くしたいと思いながらも旦那が夜勤なので朝はゆっくりしたいとゆうのが勝ってしまって朝はゆっくりめになってます😂

ちなみに夜中は1回も起きません🤣

みいちむ

生後6ヶ月の娘がいます🐰

最後のミルクは23時前後で
調子がよかったらすぐ寝るんですけどぐずってる時は1時頃就寝しています。

そして、
次起きるのが昼の11時前後です…
びびるぐらい寝ます…
で、起きたらすぐに離乳食+ミルクってかんじです🍼

旦那がお昼から出勤だったためこのリズムが抜けません…
直さないといけないのにと思っててもよく寝る娘に甘えてます…( ;ᵕ; )

みみかりつきママ

ウチは夜だけ何故か中々寝てくれず21〜22時ごろに240ぐらいミルク🍼飲んで7時ぐらいまで寝てます

たまーに2時ぐらいに起きますが月に1〜2度です