※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

住宅ローンに頭金なしで通るか、複数のローンを抱える状況で将来に不安を感じています。復帰後は時短勤務からフルタイムになる予定です。

車ローン二台(あと3年ほど)あり、頭金なしで住宅ローン通ったよって方いますか?
夫婦共に正社員で私が現在育休中、復帰したら半年は時短・その後フルタイムで働く予定です。

私は他に矯正ローンもあります😇
恥ずかしい事ながら今まで好きなことやってきて、
ローンばかりなので貯蓄もそこまでなく…💦😅

しっかりしなきゃな〜😭💦💦💦

コメント

2児のママ

無理だなと思いながらも一応審査出してもらいましたが通りましたよ!
ですがギリギリのラインで安い建売なら買えるけど注文住宅は無理だなと思いました💦

住んでる地域によって値段も様々なので何とも言えないですが、私の住んでるとこで考えたら今じゃないなと思ったしローン払い終えてからの方がいいなと思いお断りしました。

• 2児のママ

2児のママ

旦那はそこまで年収良くないし私は専業主婦だったからギリギリのラインだったのかもしれません!

• 8月1日
  • M

M

そうですよね🤔✨
    ローン払い終えてからでもいいかなと旦那と話していたんです😊
    ただその間の家賃がもったいないと良く耳にするので、どうしようかな〜って悩んでました😅

審査はどうやってされましたか?🤔
    住宅説明会?みたいなところでされるんでしょうか?

• 8月1日
  • 2児のママ

2児のママ

よく聞きますよね!
    私は旦那の会社から補助があって、家買うよりアパートに住んでいた方が安いので私も働きにでてお金貯めようと思ってます😅

近所に住宅展示場があってその中の1社に話を聞きました!
    いいなと思った建売があって、審査に出したら予算たてやすいですよと言われるがままにやった感じです😂

• 8月1日
  • M

M

なるほど!
    補助あったら助かりますよね😍✨羨ましいです✨
    展示場、行く分には無料ですしね!
    試しに行ってみます😊!
    ありがとうございます☆

• 8月2日
🌸

旦那の車があと3年、私の車は今年3月に5年ローン組んだばかりで頭金なしですが住宅ローン本審査通りましたよ👏

• M

M

そうなんですね😍!!
    少し望みが…🥺✨
    ありがとうございます😊!

• 8月2日