※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
ココロ・悩み

感染対策を徹底し、他の人が普通に外出していることに疑問と羨望を感じています。自分の不安や疲れについて悩んでいます。

我が家は感染対策を徹底し、夫も医療従事者ですので本当にピリピリしてます。
濃厚接触者になったら…もし息子に感染させたら…
夏は実家に帰るつもりでしたがこの状況なので断念。gotoも使わないでしょう。

なのに!
なんなんですか、普通に飲み会やら旅行やら
レジャーに行ってる人たち。
インスタのママさんのストーリーにも「検査する数が増えてるんだから人数増えるの当たり前だよね?ガタガタ騒ぐなって感じ(笑)」って書いてあって普通に子供3人連れてユニバ行ってたりちょっとちょっと、、、ってなります。
独身の友達も居酒屋、カフェ、レジャー普通にインスタあげてます。

あり得ない!そう思う反面、羨ましくて。
こんなに必死な自分がなんだか惨めに思えるのはなんでなんでしょうか。
いつまで耐えたら、という期限がないだけにわたしもコロナ疲れでしょうか。

コメント

△△△

同じく旦那が医療関係の仕事なのと、感染者が多いところに住んでるので自粛中です😔
8月の帰省も諦めました。

遊んでる人は遊んでますよね〜!国もGoToとか始めちゃうから旅行者は増えるし😨

国がもうハッキリと自粛なら自粛!自由なら自由!と宣言してほしいですよね。

コロナは重症の方が少ないので、みんな大丈夫と思っちゃうんでしょうね☁️
その重症者にはなりたくないので、子どものためにも私は自粛続けます🔥

• ママリっ子

ママリっ子

旦那様、ご家族も含めていつもお疲れ様です…。
    国も経済回さないとって分かるけど、コロナ収束させる気なさすぎてもう呆れます🤦‍♀️
    法律上、強制できないのは理解してますが何がしたいのか理解できない。

普通にレジャーとかクラブとか感染対策しないで出てる人は重症にならないと分からないんですかね。
    想像力が乏しいなーの一言に尽きます。

もう疲れたけど、疲れたからってはじけられる訳ないし、お互い頑張りましょう!

• 8月2日

意識と考え方の差ですよね。
もうニュースを見て感染者数見て驚くより呆れる他ないです。

都内寄りに住んでいるので、気をつけてはいますが、ストーリーなんて見たら暴動起こしそうなくらいお気楽な方々ばかりでイライラします。

良いなあと思うこともありますが、自ら命削りに行ってるようなものですからね、その人達は😅口にはしませんが、こういう時に自分の行動を公にしてるのを恥ずかしいと思わないのはまず人としておかしいと思います🤭

また国として、緊急事態宣言とか出してくれたらなんか変わるんですかね😞

• ママリっ子

ママリっ子

呆れますよね、もうなんだろう、言葉悪いけど「バカなんかな?」の一言です。

国の対応も終わってるし、本当に自分の判断で動くしかないですもんね。
    頑張りましょう!!!!!!

• 8月2日
ママり

インスタのママさんは友達ですか?
私のまわりではそんなこと言ってる人いません。
友達がそんな投稿してたら引きます…
行くも行かないも自由ですが、堂々と行く人の気も知れないし、だからと言って自分がレジャーに出ても楽しめる気がしません。
ニュースもきちんと見ていませんが、飲み会は2時間までとか、22時閉店とか?
そんなの意味あるのか?って思いました。
2時間も飲み会してたら、一人でもコロナだったら感染しますよね?そうなると2時間でも三時間でも変わらないような?
そんなだから、出歩く人もいるのかなと思います。

• ママリっ子

ママリっ子

インスタ上のフォローしてるお友達です。
    法律上、国民に強制はできないのでこんな緩い施策しか取れないんですよね…
    2時間ならいいんだ!ヤッホーい!みたいな人がわんさかいてもう片っ端からぶん殴りたい😂😂

• 8月2日
  • ママり

ママり

わかります!!
    国がそうは言っても止めておこうと皆が思ってくれたら、終息に向かうのに…

• 8月2日
はじめてのママリ

分かります!!重症化率が減ってるから大丈夫とか言ってたりしますが不安です💦

私は難病なのでタイムリミット間近で、妊活強行してる最中なので
買い物と最低限の用事しか出かけてません😭

重症化しなくても、医療従事者や基礎疾患持ちの人や、高齢者の人には負担がかかるし💦💦

もう少し国にはきちんとして欲しいです😞

• ママリっ子

ママリっ子

この時期の妊娠、出産もリスク大ですよね、、、
    国が何もやらなさすぎて、しっかりベクトルを示さないからこんなことになるんですよね。

でも、タイムリミットがあるなら感染対策しながら頑張って治療して授かって欲しいです!!

• 8月2日
みみちゃん

本当にコロナはキリがないですからね💦
皆んな、自粛に耐えられないんですよ。
気にしてない人は外出して、気にする人は控えてで仕方ないかと思います😭

• ママリっ子

ママリっ子

耐えられなくてかかる人はもう勝手にしてって感じですけど、飛沫感染、最近は空気感染もあるんじゃないかって言われてるのに外出るのやめてほしいです😭
    好き勝手してかかっておいて、頑張って自粛してる人たちにまで迷惑かけないでほしい😅

• 8月2日
かっすう

この、コロナの騒ぎに慣れてきてしまっている感じもありますよね。

経済を回してあげようとか、緊急事態宣言が解除されてからの気の緩みとかでそういった現状になってしまっているのかもしれないですね。

たしかに私も色々な所に出かけているお友達やテレビに移る様々な人たちを見ると私はずっと家の中で何してるんだろうという気持ちに襲われます。

けど、それは大切な大切な娘を守るためです!
私がかかってしまって、娘と離れ離れになることなんて絶対に嫌ですし、万が一娘がコロナに感染してしまったらと考えたらきっと自分を死ぬほど恨むと思います。

ママリっ子さんだけがこうして戦っているわけではなく、私を含めたくさんの母親が子どものために自宅にいます!

こんなガキンチョが何言ってんだって感じですが、少しでママリっ子さんのお気持ちに寄り添い、楽にしてさしあげることはできたでしょうか…

• ママリっ子

ママリっ子

経済を回そうと思って、ってよくインタビューで聞きますけど、何様なの?って思います😅

みんなお母さん方はわたしだけなんでこんな殺気立ってるんだろ〜って思ってますよね。
    中には旦那の協力すら得られてないとことか…

だけど全ては子どものため!私も頑張ろう!

• 8月2日
Sママ

私も旦那も医療従事者なので、すごくお気持ち分かります😭

本当に本当に、信じられない行動をしている方が多いですよね。
私の友達もインスタに子連れ親子でランチした…という写真が載っていました。
「次は○○でランチしようね」って書いてありました。

同じこの世の中で生活しているとは思えません。

自由に出かけた人が感染するのは自業自得。
でも絶対撒き散らす訳なのでこれは自己中な行動です。
感染者の少ない地域へ旅行に行きます!とか、
マスクしていれば大丈夫でしょ!とか、
ニュースでインタビュー映像を見るたびにゾッとします💦

自分も感染したくないし、病院に持ち込んだら…と思うと、責任の取れる行動しか出来ません😭😭

我が家もピリピリしてます。
スーパー行くだけで消毒何回するの?ってぐらいですし、ちょっとの外出でも着替えたりしています。
コロナ疲れは正直あります😭

• ママリっ子

ママリっ子

わたしも看護師なんですが、わりと独身の子達は外食してます🤦‍♀️
    独身はもう置いといて、子連れでしてる人たちは本当に神経疑う😅

うちもクレカの暗証番号入力した後、ボタン触ってるんで消毒、カードもらって消毒って感じです😂

コロナ疲れ出てきてますけど、なんでこんな頑張ってるかって。
    やっぱり大切な人を失いたくない、その気持ちだけですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日
二児の母

本当医療従事者の方々、その周りの方には感謝でいっぱいです…!
わたしが今後期の妊婦なのでおでかけはもっぱら地元の公園のみ、旦那と息子と三人でくるくる散歩するくらいです。
それでも除菌シート持ち歩いて、帰ったらすぐ手洗いさせて、自分たちもイソジンうがいして、スーパーも行く時間帯気にして…色々気にしてますけど、だんだん感染者も増えて、gotoキャンペーンしつつも外出するなと言ったり、国民みんなの意識レベルも下がってきてるな…ととっても思います…。(もちろん気をつけてる方もたくさんみえます)
国のやってることは医療従事者の方々を苦しめてるような気がしてなりません…。ママリっ子さんも日々本当にお疲れ様です💦色々気にしながら生活してると思います。

明日も暑くなるようなので、うちは明日庭でプールと夕方に花火を少ししようかな、と考えてます。そんなことでもして、家族で気分転換して、楽しんで、ストレス発散と思ってます。ママリっ子さんもあんまり溜め込まず、ストレス発散してくださいね!

• ママリっ子

ママリっ子

後期妊婦さんなのですね!
    毎日暑いのに行くとこも限られるし、散歩にプールで暑いことしかないですよね😂

我が家は夫が仕事から帰宅すると家の中がゾーン分けしてあって、汚染ゾーンしか夫は歩かない、服はどこにも触れさせず洗濯機へ、そのままお風呂へ、とか色々決めて対策してます。
    どう考えても国の経済施策はコロナ感染を広めますが、私たちは大切な人たちを守る義務があり、守るためにも自分を守らなければならないので!
    まだまだ気が抜けないですが、お互い頑張りましょう。

この情勢の中での出産、不安もあると思いますがこんな時期を選んで生まれてくる赤ちゃんですからきっとたくましく元気なお子様でしょう😊
    楽しみですね!
    トラブルもあると思いますがもう少しの間、赤ちゃんと繋がった期間を楽しみつつ出産頑張ってください🌈😊🎉

• 8月3日
はなび

我慢できない人はできないですよね😩

今日も河原近くまで散歩に行ったら若い学生さんたくさん集まって飲み食いしてました😂100人以上いました😂

私はコロナ疲れと長い梅雨で胃腸を悪くしました😭毎週病院通ってます😂我慢しても身体は壊れるし、もうどうすればいいのよ⁉️て感じですよね😔

あまり無理せずうまく乗り越えていくしかないですね😭

• ママリっ子

ママリっ子

ひゃ、100人、、、
    もう片っ端から川に放り込みましょうか🤦‍♀️

わかります、わたしも体にガタが(笑)
    感染対策以外で適度に力抜きたいですよね、、、
    我が家はテイクアウトがめっっっちゃ増えました😂😂
    これをわたしは夫に「わたしがテイクアウトで経済を回してやる」と豪語しています🤷‍♀️

• 8月3日

医療従事者なんですね
本当に毎日ありがとうございます
私も夫も医療従事者ではないですが
うちもそこそこ対策は徹底してます
ですが、4連休で大阪や東京に行った人達が県内で発症してました
まじめに対策頑張ってるのバカらしくなって来ますよね、、、
本当に腹立ちます
都会行ったら帰ってくんなよ!クソが!って思ってます.笑
私もコロナ疲れです

• ママリっ子

ママリっ子

いえいえ、とんでもないです、、
    感謝してくださる方がいるだけで、医療者は本当に力になります!

連休明け、一気に増えましたね。
    でも明けてすぐに増えてたから、データは1〜2週間で陰性陽性出るはずなので、みんな自粛疲れで連休前から結構出かけてたってことですよね😅
    そして連休の分がさらに上乗せで陽性出てくると。
    いやいやふざけんな、ってなります。

コロナ疲れ、口悪くなりますよね😂

• 8月3日
M&R

めっちゃわかります💦
私はシングルで医療従事者です💦しかも23区内在住です。
私がかかったら子供を見る人もいなく、本当に毎日気をつけて生活しています😢
もし子供がかかったら…と想定するだけで泣けてきます😢

ヒトの気持ちになれる日本人が減ったなって思います。

• ママリっ子

ママリっ子

お疲れ様です本当に!!!!
    家族を守れる保証すらないのにこれだけ働かされるのってなんなんですかね。
    国はおろか病院も守ってくれない。

わたしはいま育休中ですが、働き方考えちゃいます。

どうかお体を大切に、お子様も守らないといけないと思いますがママさんが心も体も壊さずにいてほしいと願うばかりです😭

• 8月3日
はじめてのママリさん

家族とだけならけっこう出かけてますし、もう少し先ですが旅行も予定しています。
でも、人の多いところには行かないです。
このコロナの状況で普通に友達と会ったり人の多い場所に行ってる人を見るとやっぱり腹立たしいですし口悪くいうとバカなのかな?と思っちゃう方なので、そのママさんのガタガタ騒ぐなってのにはまったく共感できません。
お前みたいなのが元凶だな。って。笑

ただ、やっぱり何事も徹底すると疲れちゃうし反動も大きいですよね。少し力を抜いてもいいのかもしれません。

• ママリっ子

ママリっ子

力抜きたいですけどね〜😭
    やっぱり何かあったら、絶対自分責めちゃうし責めてなんとかなればいいですけど、取り返しのつかないことになったら責めきれない。

みんな全国のままさんは、力抜きたい…でも…で毎日悩んでるんですよね😭

• 8月3日
ままり

コロナ疲れですね😣

うちも夫婦で医療従事者なので毎日県内の感染状況確認したり、家でも、もちろん職場でも感染予防策をしています…。

コロナにかかってしまった方が悪いわけじゃないけど……、もし自分がコロナになったら自分の勤める病院や医療法人の名がうわさで広まってしまうのが本当に怖いです…。

一生懸命働いていてもうわさが広まれば、コロナをばらまく病院だ、あそこはコロナの人がいる、院内感染させた…など…。さらに辛い思いをすることになる。

なので、かかるわけにはいかないし…、でも毎日運ばれるたくさんの患者の治療もしなくてはいけない…。

泣けてきます…。

今までに、コロナに感染された方も治療しました…。仕事上、身体に触れるし会話もするし…不安でいっぱいです。

院内感染、病院が悪く言われてしまうこともあります。
でも、もともと病院外でコロナに感染し、熱発せず倦怠感しかなく自宅で安静にしていた方が、筋力低下になって、自宅や屋外で転倒し足の骨折や背骨の骨折で救急搬送。
整形外科病棟に入院してから熱発し、検査によりコロナ陽性…。
そうなれば、通常業務していた医師や看護師、その他の医療従事者(放射線技師やソーシャルワーカー、リハビリ…)など、検査までに関わる職員もたくさんです…😢
我々はどこまで予測してコロナを疑わなくてはいけないんだ…と思う日々です。

日常生活では、買い物も短時間、平日の人の少ない時間帯、私または旦那のどちらかで子供は連れて行かない、を徹底しています。

ああ…、私も疲れているみたい😅

見なきゃいいんだろうけど、やはり人間…見たくなる生き物ですね、私も含め😂。インスタで外出の投稿みると、なんだかなあ…と思いますよね。

• ママリっ子

ママリっ子

お疲れ様です本当に。
    常にコロナを疑って患者を見るっていうことがどれだけ大変か、みんな分かってないですよね。
    わたしも看護師ですが、いまは育休中なのでコロナ患者をみてる周りの同期の話しか聴けてないですが酷いものです。

インスタ離れたいですけどね、、、
    働いてても、今のこの時期家と職場の往復でしょうからみんな何してるんだろ〜って気になりますよね。
    だも見ても大した情報ないばかりか、イライラすること多くて余計コロナ疲れ出ます。

ボーナスはちゃんと出ましたか?
    友達はボーナスカットもしくは1ヶ月分しか貰えない子が多くて…
    いやこんなに命削って働いてるのにプラスで出してくれないなら無理だろ!って心からおもいます。

• 8月3日
  • ままり

ままり

ボーナスは1年前のと比較したら97%くらいもらえていました😅✨
    きもーち少ない感じですね😂
    病院の稼働率もコロナで低くなってるし、外来診療も少ない時期があったりしたので仕方ない…ですが😅
    でも医療従事者への給付金がもらえればトントンな感じです!

ボーナスカットは酷いですね…コロナでなければこんなことにもならなかったかもしれないと思うと悲しいです😢

• 8月3日