※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の友人の沖縄での結婚式に主人だけ招待されています。感染リスクや沖縄の状況を考え、出席するか悩んでいます。主人は予防に配慮していますが、どうするか迷っています。

主人の友人が10月に沖縄で結婚式を挙げます。
本当は今年の6月に予定されてたんですが、コロナの影響で10月に延期になったという経緯です。主人だけ招待されています。

全く落ち着く気配がないのでどうするべきか悩んでるところです。私たちは首都圏に住んでいて、主人の友人も首都圏在住です。

数年前の私たちの結婚式にも参列してくれて、主人たちは同じ部活のチームメイトだったので大切な存在なので、行ってきていいよと快く言いたい気持ちは山々なのですが、落ち着く気配もないし、沖縄も今大変な状況になっていますし…。感染するのも心配ですし、主人が感染源になってしまう可能性だってゼロではありません。

主人は普段から家族のために予防徹底してくれてますし、飲み会なども仮に誘われても断ってくれるような人です。ですが、結婚式は行くことを考えているのかなぁという感じです。みなさんならどうされますか、考えられますか?

コメント

るー

うちの場合は私が9月に東京で結婚式に招待されています。
仲の良い友人の式なので是非出席したいのですが、直前まで様子見して、コロナが治まっていなかったら欠席してご祝儀だけ送る予定です。

ご主人は何とか説得してコロナの動向次第で欠席してもらい、欠席の可能性がある旨をご主人のご友人に伝えておくのはいかがでしょうか?それで怒るような方なら今後の付き合いをちょっと考えた方がいいのかなと思います🤔

コロナにかかったら辛いのは自分達ですから、ご主人には是非自衛してもらいましょ!

にゃん

沖縄の人も首都圏から来て欲しくないですよね💦

旦那さんがいくら予防してたとしても。
首都圏に住んでるってだけで今はどこの県も来ないで欲しいと思いますし。

ちなみに、私は都内です。
都内から出ないようにしてます。
隣が神奈川県なんですが、そこすらも行ってません。
自粛警察が怖くて💦

結婚式、、、やるんですか?
一応やるなら首都圏在住だけど沖縄行っても大丈夫なのかなと友人に相談とゆう形で聞いてもらうかもです。

ラテ

私なら絶対断ってもらいます😖
お祝い金は改めて包んで渡します😖
これだけコロナ出てるのに、しかも首都圏から沖縄へなんて沖縄の人にとってもすごく迷惑だと思います😖

てこ

沖縄県民から言わせてください!!
今沖縄県は首都圏より危険です!!

最終的にはご自身の判断ですが、沖縄県民は持ち込みコロナに大変困っております。

はじめてのママリさん

そもそも式を自粛して欲しいですよね。こちらを悩ませないで欲しいです。笑

コロナ次第ではドタキャンするという事を友人に言って理解してもらうように自分ならします。

ちびまるこ

私は昨日断りました😢
大阪、8月下旬です💦
友達は勿論理解してくれましたよ‼️

2bves

同じ県内ですが
友達の結婚式に出席するって
沖縄本島に行って感染し
離島に持ち込まれて
感染が広まってます…😑

医療従事者なのに
なんでこの時期にいくかなー。
って島ではいろいろ言われてます。

10月だと落ち着いてるのか
まだ分かんないですよね。

どうしても旦那さんが
行きたいのなら
ギリギリまで様子みて
待ってもらうのもありかな?と。

10月でもさらに増えてたりしたら
キャンセルしてもらう方向で
話し合いますかね😭💦💦