※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

旦那の優しさにイライラする。息子のギャン泣きに苛立ち。協力はしてくれるけど、イライラが収まらない。

どうしよう、、すごくイライラします。あんなに大好きだった旦那が顔を見るだけでイライラします。子育てにも協力してくれるし、優しくしてくれるのに、、、
あやしてるから先にお風呂はいりね。と言ってくれるけど、息子のギャン泣きの声、気が気じゃないし、泣きすぎてむせかえってるのに、縦抱きしなかったり、彼なりに一生懸命やってくれてることはわかるのですがイライラします。彼の優しさにも苛立ちを感じます、最低ですよね、、、

コメント

ahgy.m

産後は仕方ないです。
ガルガル期はありましたよ☺︎
義家族にですが。笑

• はちろえもん

はちろえもん

やっぱりガルガル期ですかね?実母があーしたほうがいい。これがあかん。とか言われてガルガルしてた時もありましたが、まさか、大好きな旦那に、、?とか思っちゃって、、
    義家族にもガルガルしちゃうとなるとしんどいですよね(T_T)

• 7月1日
れーちゃん♡

わかります( ´⚰︎` )
やってくれてるのにやり方違うしイライラして任せれないですよね(笑)

• はちろえもん

はちろえもん

そうなんですよ!なんでないてるのかな?じゃないよ!息子の気持ちになって色々やってみてよ!とか思っちゃって(T_T)

• 7月1日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

ほんと!それです!(笑)
    でも今は大分慣れてきましたよ〜✩︎⡱

• 7月1日
  • はちろえもん

はちろえもん

やっぱり時期の問題なのでしょうか、、落ち着くのを待ちます(T_T)

• 7月1日
ままデビュー

よくいうガルガル期じゃないですか?
でもそのまま旦那さんの優しさを
無下にしたら夫婦仲に影響しそうです…
きちんと話し合いした方がいいです。
ホルモンの影響とはいえども
それを仕方ないの一言だけで片付けたら
せっかく優しい旦那さんが可哀想なので
きちんと感謝と理由を話せば
はちろえもんさんの旦那さんなら
きっとわかってくれますよ(*ノ∀`*)

• はちろえもん

はちろえもん

そうですよね(T_T)私はいらついちゃうと思ってもないこと言っちゃうことあるんで、なるべく深呼吸して気にしないようにしてますが、、、なんか辛くなっちゃって、、
    旦那は出張帰りで顔テカテカになってぐったりとして帰ってきてくれました。なのに息子をあやそうとしたりあたしのことを気にかけてくれて本当いい旦那なのに、こんな風にしか思えない自分が情けないです(T_T)
    あまりにも耐えられないようなら話し合いしてみます!

• 7月1日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

わかります(´ω`;)
私も産後2ヶ月ちょっとまでずーっとガルガルしてました(´ω`;)
家事も育児も協力してくれるし、ご飯作れなくても文句言わないし、ホントに感謝してるんだけどあやし方の違いにイライラしたりして‥
これは仕方ないことなのかもしれないですね(・_・;
旦那さんには産後だからイライラしちゃうけどゴメンねって伝えておいたらどおでしょう?
私は産まれる前から何度もその話をしていたので本人はいずれ治るだろうと気にしないで済んだみたいです^ ^

• はちろえもん

はちろえもん

わかります(T_T)わかります(T_T)
    文句ない旦那なんです(T_T)
    私も前もって伝えとけば良かったです。こんなに大好きなんだから旦那にガルガルしないだろうと思ってました(T_T)

• 7月1日
かおりママの

この時期は仕方ないですね󾌱もう少ししたらおちついてくるかな😃

やり方違っても頑張ってくれてるのわかるんですよね?温かく見守ってあげてください😊赤ちゃんも生きてるなら大丈夫くらいの気持ちで✨
そのうちにママとはやり方違うけど、パパなりの方法で対応できるようになりますよ✨

泣いてると気になるけど、気にしすぎてたらママの息抜きができませんよ󾌰元気に泣いてるな😃って思ってあげてくださいね󾌰

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます(T_T)かおりママのさんのコメント読んでから旦那と息子の抱っこをバトンタッチできたので、ありがと!おかげでよく寝てくれそう(*^^*)ゆっくりお風呂はいっておいで!と言えました(*^^*)

初めての子なので気がはっちゃってどうしても神経質になってしまうんですよね(T_T)

• 7月1日
  • かおりママの

かおりママの

初めてだとどうしてもなりますよね󾌱今からでも遅くないですよ󾌰旦那さんに、ホルモンバランス崩れてイライラして当たるかもしれないけどごめんねと伝えておきましょう✨
    仕方ないからと我慢して溜め込むのはよくないです。
    旦那さんにも、今こんな状態なのと知ってもらっておけば、あとで少し冷静になったときにちゃんと謝れます。
    そうでないとずっとイライラしてますよ( ̄▽ ̄;)

適度な息抜き大事ですよ🎵まだまだ先は長いですからね😃

お互いボチボチやりましょう✨

• 7月1日
  • はちろえもん

はちろえもん

そうですね!旦那もいつもと違う雰囲気を感じて、遠慮したように話してきます。仕事でも気を使って家でも気を使わせて申し訳ないですよね(T_T)
    今日話してみようと思います!

そうですね〜(T_T)先はまだまだながいですもんね、、、
    ありがとうございます!スッキリしました!

• 7月1日
草組

うちも先に入りーって言ってくれるけど
ギャン泣きしてるからお風呂の戸半開きにして
「ママここにいるよー!」って叫びながら入ってます。笑

うちもパパなりに頑張ってるんで
あんまり「あーして欲しい。」「なんでこーしてくれないの?」とか思わないようにしてます。
めっちゃ気になりますけどね。笑

どうしてもな時は息子が言っているような口調で「〇〇して欲しいなー٩(ˊᗜˋ*)」とか要望を遠まわしに言ってます。笑

• はちろえもん

はちろえもん

あまり言うと旦那も気分悪いですし、我慢してたのですが、、、それいいですね!やってみます(*^^*)
    あと作業服のままだっこされるのも嫌なんですよね、、可愛がってくれて帰ったら抱っこしたい気持ちもわかるのですが、、、

• 7月2日
  • 草組

草組

あーそれあたしも入院中に思いました。
    毎日足しげく通ってくれるのはいいんですけど
    作業着、作業靴のまま病棟に来ててあたしも実母もモヤモヤしました。(T▽T)
    ここ病院だよ(´;ω;`)って。
    ちなみに分娩室も仕事前の綺麗な方でしたが同じ格好で入って立会いました。苦笑
    今も帰ってきてだこうとしたらすかさず
    「お風呂先入ってきたら?♪」と明るくいって着替えさせてます。笑

• 7月2日
  • はちろえもん

はちろえもん

わかります!あたしの入院中もそうでした!

お風呂はいってきたら?っていいですね!(*^^*)多分、抱っこしたら入るー(*^^*)とかいいそうですけどwww

• 7月2日
  • 草組

草組

パパの帰宅の段階ではベビさんはお風呂済みですか?
    そやったら「キレーキレーしたらだっこして欲しいなぁ♡」って子供を盾にして言います。笑
    それか「一緒にはいろー?」って子供のお風呂も頼みます。笑

• 7月2日
  • はちろえもん

はちろえもん

お風呂済んでます!
    なるほどなるほど!!さすがです!今日からそうします!(*^^*)

• 7月2日