※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお金を盗んだかもしれません。昨日、給付金から3万円を封筒に入れ、…

夫がお金を盗んだかもしれません。

昨日、給付金から3万円を封筒に入れ、
困った時に使おうね、と
リビングの棚に置きました。

わたしはその封筒を一切触っていません。
夫が「3万円」と言ったので
3万円入っているものだと思っていました。

今日夕方、家事をしていて
ふとリビングの棚を見ると
封筒が無くなっていることに気付きました。

!?!?と混乱し、家の中を探すと
キッチンの隅の要らない物を入れる
カゴの中に封筒がありました。

封筒の中を見てみると、空でした…
益々混乱し、夫は仕事中ですが
「封筒の中にお金無いよ!?」とLINEしました。
仕事を終えた夫から連絡が来ると、
「なんで?昨日棚に置いたじゃん」
とシラを切るように言われました。

「わたしは一切触ってないよ、警察呼ぼう」
と言うと、
「大袈裟だよ、何かの間違いでしょ、
給料入ったらまた3万入れるから」と。

「3万も無くなったのになんで冷静なの!?」
と言うと、
「犯人のなすり付け合いにはなりたくない」と…

わたしは本当に一切封筒に触っていません。
夫が今朝か夜中に中のお金を抜いたとしか
考えられず、混乱しています…

皆さんならどうしますか?警察呼びますか?
それとも夫ととことん話し合いますか?

コメント

マロン

はじめまして、旦那さんかもしれないですね。
正直にいってくれなければ警察に相談することを伝えてみれば?

本当にあなたじゃないなら不安で怖いから警察に相談するね。って、あくまでも信じてますよ感だしながら😭

みー

旦那さま怪しいですね、、
とりあえず話し合います😵
普通なくなったと言ったらビックリしますよね冷静なところが怪しく思えてしまいます💦

みかん

旦那が取ってないと言い続けるなら警察呼びます😅
3万円も大事なお金ですから犯人は徹底的に見つけ出さなきゃ気が済まないです。

よし

本当に私は触ってないし、封筒の場所が移動してるってことは指紋もあるはずだから、警察呼ぼうと言います!
お互い違うなら呼んでも問題ないし、逆に封筒が移動されてお金抜かれてる事が気持ち悪いですしね!
旦那の可能性が高いと思いますが、警察を頑なに呼びたくなさげならもう黒ですよね😂

5人のまま

警察呼びます!

だって自分でもなく旦那でもないなら、誰かが入ったとしか思えないので!

ラピ

明らかに空き巣や泥棒が入った形跡がないなら、夫婦喧嘩に警察を巻き込むのはどうかと思います。

ご主人をとことん問い詰めるしかないのでは?

ぽのん

取ってないと言い張るのなら呼びます!!!
一応最後にとったんならちゃんとと言って言ってから!

まぐ

本当にとってないの?と問い詰めて、それでも否定するなら怖いので警察に相談します💦

ママリ

本当にとってないならママリさんは犯人じゃないし、旦那さんもちがうってことになるから本当に怖いし警察に連絡する!
本当にとってないんだよね?って念押しでもう一度ききます💦
それでもとってないというなら警察に!

たむのすけ

「ごめんね、私てっきり旦那が取ったと勘違いしちゃってた…でも、本当に知らないんだよね⁇だとすると、私も一切触ってないから、盗聴器とかあって外部から侵入されて取られたって事もあると思うし、旦那がいない時に犯人と鉢合わせになるのも怖いから、一度警察に相談するね。

疑ってごめんね。気持ち悪いし指紋とか調べてもらってスッキリさせたいね。」

って感じで私は演技しますかね…笑笑

deleted user

家に二人しか居ない、主様は触ってない、なら旦那さんだと思います。
私じゃない俺じゃないなら警察呼びますね。怖いですし。
ただ、旦那さんだったら確実に恥かくので話し合ってから決めていいと思います。
給料入ってから入れてもこの無くなった3万円は戻ってこないですからね〜

はじめてのママリ

きっと旦那だと思うので問いただします。嘘をつくこと、特にお金のことになると信用なくなるのでそれでも嘘をつき続けるならじゃあ警察呼ぶねって言います。

はじめてのママリ🔰

本当に空き巣ではなく、
旦那様だとしても
警察を呼んで「お家の管理
しといて下さいね」で
終わります。
話を聞いてくださるだけ
ですよ。

別にそこで何してももらえず
窓ガラスが割れてる や
お家のの中が荒れてる など
そういった“被害”が無ければ
動かないらしいです。

お恥ずかしい話、
以前同じ案件で警察呼びました

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何でバレるやり方するんですかね・・・抜くにしても封筒だけ戻しておいて、給料入ったらお金戻しておいておけばいいのに・・・

わたしなら・・・
わたしでもあなたでもないなら、誰かに盗られたってことでしょ・・・?!犯人に返してもらわなきゃ気が済まないんだけど・・・!!って言うかな💦