※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘が離乳食を少しずつ食べるようになり、徐々にミルクを減らしたいと考えています。寝る前のミルクを止めることに興味があり、経験を共有していただける方のコメントを求めています。

寝る前のミルクって徐々に減らしましたか?
卒ミすると決めた日からあげませんでしたか?
今まで離乳食2〜3口、食べても50〜80gだった娘が最近になり少しずつ食べてくれるようになりました!!
食べると言ってもトータル120〜140gですが😅
でもすごい進歩だと思っていて徐々にミルクを減らしたいと思っています!
今も離乳食後にミルクを飲ませていますが寝る前のミルクからなくして行きたいと思っています✨

できれば子どもの方から自然と飲まなくなったという方より与えたら飲むけどあえてやめたという方からのコメントだとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🌶

1歳1ヶ月の時にまだ作らないのか?と催促されていましたが(笑)寝落ちするまで抱っこして寝かせてを1週間ほどして徐々に眠たそうになったら一緒にゴロゴロして、次はそろそろ寝ようか〜とか話しながら一緒にゴロゴロして寝るようになって行きました😊

ミルクではなく9ヶ月からフォロミでしたが…参考になれば嬉しいです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

できればすんなりとやめたいのですが私が根気負けよくしちゃうので😅
    とりあえずいきなりミルクなくすのは難しいので今日から少なめにして頑張ってみようと思います✨

• 8月2日
キラキラ星

離乳食をよく食べていたので、卒ミをすると決めてすぱっとやめました!
それまでは与えたら飲んでいましたよ!
やめても特に文句は言わなかったです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食食べるようになったとはいえ、まだまだ量的には必要な量ではないので中々ミルクをやめる決心がつかなくて😢体重も成長曲線ギリギリで💦

ミルク大好きマンなのですぱっとやめれたらいいですがまずは量を減らしていく所からスタートしようと思います✨

• 8月2日

一歳の誕生日になったらミルクから牛乳変えようと思って、徐々に量を減らしていきました!

ミルクも好きでしたが、牛乳に変えても牛乳も美味しそうに気に入って飲んでくれました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

牛丼って最初どのくらいの量から飲ませていましたか?

離乳食の量的にまだミルクは必須かなと思っていて💦
    今は離乳食後はフォロミで寝る前は普通のミルクなのでミルクだけでもやめようかなと😅
    まずは量を減らして止めていこうとおもいます✨

• 8月2日

退会ユーザー

ネットで調べたら50ぐらいから最初は温めて徐々に増やしてください、って書いてあったので10ずつ増やして飲ませました!

そうですね、離乳食があまり食べれてなかったらフォロミは続けるのもいいと思います🙂

• 8月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    牛乳参考にさせて戴きます!

• 8月2日
ぴょん

離乳食よく食べてて、ミルクを残すようになったので、缶が無くなるタイミングで辞めました!2人とも10ヶ月の時です😊すぐやめれました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食食べるっていうのが前提にありますよね😅
    最近まではまったく食べてくれなくてミルクが主食だったのでやめるタイミングも中々難しくて😢
    やっと離乳食後フォロミに移行できるくらいまでは食べてくれるようになったので寝る前のミルクもやめたいです😅
    いきなりやめるのは不安なので少しずつ量を減らしながらやめていこうと思います✨

• 8月2日
はちぼう

うちは離乳食後のミルクを先になくして、最終的に寝る前のミルクをなくしましたが、量は徐々に減らしましたよ〜
1歳の誕生日にちょうどミルク缶がなくなったのでそこでやめました。特に嫌がりもせずやめられました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食後のミルクを先にやめさせる事も考えたんですが離乳食をまったく食べずようやく最近食べるようになりまして😢食べ始めたとはいえ、まだ必要な量ではないので成長曲線ギリギリなのでフォロミを飲ませるように病院からも言われていて💦
    ミルクなくした方が離乳食食べるって聞くので迷ったんですけどね😅

まずは量を減らして少しずつやめていけるようにしようと思います✨

• 8月2日