※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が人をおじさんやおばあさんと呼び分けていて困っています。どう見分けているのか分からず、心配です。

うちの娘はよく喋るタイプなのですが、自分なりにお兄さん、おじさん、おじいさんとお姉さん、おばさん、おばあさんを使い分けています。テレビを見ているときに知らない芸能人を指して「おじさん面白いねー」など。
テレビの人なら構わないのですが、道端ですれ違った人も勝手にカテゴライズして「おばあさん、こんにちはだねー」などと話しかけるので、親としてはヒヤヒヤします😅明らかにお年寄りの時は大丈夫なのですが…どうやって見分けてるのかは分かりません💦笑

コメント

まーみー

すごくわかります😅
息子も見知らぬおばさんのことをばあば!と言ったりするので、誤魔化すのに必死です😂何か基準があるんでしょうね💦

  • みさ

    みさ

    ありますよね💦うちは祖父母がみんな50代なので、じいじばあばのハードルがめっちゃ低くて焦ります😅

    • 8月1日