※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

出産後、夫のサポートが不十分で困っています。家事や育児に協力してもらえず、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわかりません。

愚痴?悩み?です。

先日出産し、今週帰宅しました。  予定では実母に来てもらおうと思っていましたが、こちらは都内。コロナの影響でみあわせています。

頼れる人が夫しかいない中、限界です。  まだ産後の傷も痛い、夜も起きている。
夫は労るどころか、時間で起きないとダメ。お湯使いすぎ。あげく、娘を保育園に送り出すために朝ごはんといってもトーストを食べさせていたら俺のは??と。私だって辛いし自分で用意してよ!と言ったら、俺が買ってこなければそれだって食べられなかったと… 泣けて泣けて仕方なく。
夜だって上のこと、下のこと私で寝ていて夫は一人好きに寝てるのに…

昨日は暗い中授乳していたら、クッションを忘れていたのでトイレに降りてきた際、クッションを取って欲しい旨頼むと、お腹に強く押しつけ、痛いところを庇いながら座っているので、いたい!!とバランスを崩しひっくり返りそうになると大袈裟だと。

寝られなく、辛いので食器洗いを頼むと俺がやんなきゃいけないのかよ!と一晩経っても洗うこともなく頼むと、タラタラ食べてるのがわるいんだ!と…授乳のタイミングと重なってたし…と言うと、割れんばかりにお皿を水切りかごに放り込みなどなど…

色々重なって無理です。 数日前には我慢してたから…とキモいです。  横から授乳の邪魔してきたり、前回は全く母乳が出ず今回は多少なりともでているので、出来ればあげたいけど、疲労で出なくなってきてるような??

自分は動画見てヘラヘラしてるのに、上の子と遊ぶでもなし、遊ぼうと誘われてもどなりつける。
下の子は赤ちゃんで思い通りだから、都合の良い時だけ可愛がり、泣いたら丸投げ。

もう、どうしたらいいかわかりません…

コメント

ごまだんご

日々、お子様のために疲れ様です👏✨

旦那さんハッキリ言ってダメダメですね!!!
産後で辛い中、家事も上の子の面倒も全て押し付けていてあり得ないです🙄

私ならイライラして旦那のご飯の用意しません😂
買い物がどーのこーの言うのであれば、おうちコープなど宅配系に頼っても良いと思います✊

できる範囲で無理せず、回避していきましょう!!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    copeは次回分をうっかり頼み忘れたので、今後気を付けていきたいとおもいます。

用意しないと、俺のは?ときいたり、自分はカップ麺で済ませるから、娘のと二人分つくれば?とため息しかでません😢

娘も、息子も可愛いのに…

• 8月1日
  • ごまだんご

ごまだんご

たまには簡単なもので良いからご飯を作ってもらったりしたいですよね!!
    旦那さんにしか今は甘えられない状況なの、わかって欲しいですよね…😔

お身体壊さない程度に頑張ってください😢

• 8月1日
にゃん

読んでてイライラしてしまいました!!

奥さん1人いたわれないって
どんだけダメ男なんだ💢

実家に里帰りしないですか??

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    里帰りはなしで、実母に来てもらう予定でした。
    コロナさえなければ…
    心配した実母が来てくれる気ではいますが…

ダメ男を選んだのも自分ですが💧

• 8月1日
  • にゃん

にゃん

うちも都内なのでなんとも言えないですが。

車移動で家から出ないのなら
    すぐにでもきて欲しいですよね。

産後は無理をすると治りも遅いし
    悪化する場合もありますから。
    無理は禁物です。

旦那さんの理解がない大変さが私が辛くなりました💦
    溜めないでちゃんと旦那さんに言った方がいいけど。
    言い返されて喧嘩になるのも疲れますね
    (´;ω;`)

産後の奥さんの体について
    旦那さんに色々誰か言ってくれたらいいのにとおもいました💦

• 8月1日