※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を考えるが、2階の賃貸アパートで悩んでいる。引っ越しを検討中。

引っ越したほうがいいのか悩んでいます。
今はエレベーター無しの賃貸アパートの2階に住んでいて階段は玄関外の共用階段で、急な階段なので娘が一人で上がり下りできるのはまだまだ先かなと思います。
2人目が早めに欲しいと思うのですが、今のままだと子供が2人になった時に一人で連れて出るのが大変なのと下の階の人への騒音も気になるの(今はクレームを言われている訳ではないのですが)で1階の物件へ引っ越したほうがいいのかなと考えるようになりました。

ただ、今の物件は新築で入ってオートロックもあるし駐車場も2台置けて家賃もそんなに高くないのでなかなか同じような条件の物件は無いのかなと思うのと、旦那の転勤が無くはないのもあるので引っ越してすぐ転勤になっても辛いなと思ったりでなかなか踏ん切りがつきません。

2人以上小さいお子さんがいてエレベーター無しの2階以上に住まれてる方おられますか?
やっぱり引っ越したほうが良さそうでしょうか?

コメント

すいすい

2人以上というか、双子がいて今3人目妊娠中です!!
私は三階建ての賃貸マンションの2階に住んでます!!
オートロックもあり駐車場も二台です!
でもやっぱり子供がいると下の人が気になります💦子供が寝る部屋主に遊ぶところにはジョインマット引いてできるだけ抑えてますが…、、。
それよりも自分の上の階の人が本当にうるさすぎるので引っ越し考えてます。(3人目もできるので)
やはりエレベーターなしで2階きついです。荷物持って双子抱っこして出かける時は本当に地獄です。
2人目を考えてるなら引っ越すのもありだとは思いますが…旦那さんの転勤があるかもってなると悩みますね😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんと2階で住むの大変そうです💦うちもジョイントマット敷き詰めてるんですけど敷いてない廊下とかでもピョンピョン飛び跳ねるし走り回るし最近特に気になり始めてしまって😱上の階の音もやっぱりうるさいと聞こえるものなんですね!
    子供1人でも2階でしんどいなと思うこともあるのでもし2人目もいたらと思うと絶対無理と思ったのですが大変だろうけど何とかなるのかもしれないですね🤔
    転勤があるので悩むところです😓

• 8月1日
ありさ

エレベーターなしの2階のアパートに住んでます😊
なんなら秋に引っ越しますが4階のエレベーターなしのマンションですよ😂笑
騒音に対しては下の方が子どもがいる事について理解されてたら多少は大目に見てくれないですかね?😅💦
うちは2人とも寝たら合計20kg以上ですが普通に持ち上げて登ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターなしの4階ですか😳
    下の階の人も騒がしいのでお互い様と思ってくれてるのか今のところは何も言われてないのですが、娘が大きくなるともっと音が大きくなるんだろうなと思うと不安になってきました💦
    寝てるお子さん2人を持ち上げて登れるのすごすぎます👏このまま住むならちょっと体鍛えようかなと思います😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 8月1日
ここ

子ども二人いて、エレベーターなしの4階に住んでます😊
ベビーカーは車に詰んでるので子どもを抱っこして階段上りますが荷物があるときは大変ですがなんとかなってます✨
今よりいい物件があれば引っ越したいですが、階段でもやっていけてるので引っ越す予定はないです!

下の方への騒音も引越しの際に挨拶に行きました!
今は下の方のほうがうるさいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さん2人とも抱っこで部屋まで上がるのですか?4階まで本当にすごいです!
    子供1人でも出かけるの億劫になったり買い物の荷物もあるとぐったりで😭😂
    確かに今よりいい物件がないとなかなか引っ越す気になれませんよね!
    下の方がうるさいと迷惑だけどこちらもいいやと思えるかもですね🤔

• 8月1日
  • ここ

ここ

今は上の子は1人で階段上り下りしますが、ちょっと前は自分で上り下りできるのに抱っこって言ってました😭2人抱えて上り下りしてましたよ😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は上のお子さん階段上り下りできるんですね!2人かかえて4階まで想像しただけで弱音吐きそうです😭ちょっと前までは大変でしたね💦
    私も今のままでもいけなくはないのかなと思うようになりました🙌いい物件があればくらいの気持ちで物件探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
  • ここ

ここ

買い物はなるべく夫がいるときにしてました😊2人抱えて荷物は厳しいので😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2人抱えて4階上がるのに買い物の荷物まではやっぱりキツイですよね💦
    とても参考になりました🙌ありがとうございました✨

• 8月2日

うちは今は1階なんですけど、以前は2階でした。やはり2人目を考えた時に買い物の荷物+2人寝落ちした場合にどうしようと思いましたし、上の子の動きが激しくなったら2階は無理だなって思ったからです💦

騒音に関しても結構シビアな問題だと思います💦ママ友Aさんは下の方が子なしで割と神経質で結構なクレームがあり引っ越し、ママ友Bさんは自分たちのせいかはわからないけど下の階の人が何回も変わってるそうです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階から1階に引越しされた方のコメント参考になります🙌
    2人目のお子さんを妊娠する前に引越しされたのですか?
    私も買い物の荷物と子供2人が寝てたり泣いてたりとかの状況と天気や気候とか何かいろいろ気になってしまって💦
    ママ友さんの情報もありがとうございます!やっぱり騒音問題は出てくるんですね😫次引っ越すならやっぱり1階がいいですね!いい物件があるといいのですが時期のせいか少なめで😓

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!夫婦2人暮らしの時に2階に住んでいてそのまま長男を出産、今住んでいる1階のアパートに引っ越してから2人目を妊娠しました🙌
    ただうちの場合は主人がそのタイミングで転勤でしたので2人目を考えての引っ越しではないです💦ちょうど良いタイミングだったので今度は絶対に1階にしよう!って私がゴリ押ししました😅
    夫婦2人で住んでいた時はやはり上の方の子供の足音がかなり気になってしまって💦引っ越しはお金もかかりますし、なかなか難しい問題ですよね😫

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤で引っ越されたのですね!すごくいいタイミングで羨ましいです👏
    妊娠中に引っ越すのも大変そうだし産まれてからってなるとすぐはキツそうだし今はコロナもあるしとかいろいろ考えてしまいます😱
    うちもいっその事転勤にならないかなとも思うのですが転勤予定先が住んだことの無い実家からも遠い県になるのでそれはそれで微妙だったりするのですが😂
    うちの場合私が1階がいいと言っても旦那の反応がイマイチなんですよね😓それも引越しが進まない原因にもなってて💦ほんと、お金もかかるので悩みます💦
    ひとまず日々物件探しをしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月1日