※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

妊娠出産後、正社員からパートになった方の体験談を教えてください。

8月から正社員を退職しパートになりました。いろいろなご意見ください。正社員から妊娠出産をきっかけにパートになられたママさんおられすか?よかった点とか後悔したとことか教えてください。

コメント

ゆ🍊

よかった点😊
・休みを取りやすい
・子供とゆっくり時間が取れる
・仕事に対する比重が減るので余裕ができる
・主人の扶養内なので主人が頑張ろうってなってくれた(うちだけかもしれませんが💦😅)
・任される仕事が正社員よりもすこし簡単?になった

後悔したこと😔
・給料が減るのですこし生活はきつくなる
・待遇が正社員よりは良くないので、コロナとかで失業などの影響を受けやすい

私がざっと思い出すのはこのくらいですかね✨
私は2人目ができてから出産して落ち着いたら正社員に戻ろうと思ってるので今はその充電器間と思って働いています❤️
結構バリバリ働きたいタイプなので、すこし退屈なこともありますが、娘とゆっくり時間を過ごせるし家族との時間たくさん取れるので今はこのままでいいと思ってます✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。そうですよね、メリットデメリットはありますよね。お金はかなり厳しいですよね。
    私も二人目が落ち着いたら正社員を探してがっつり働きます。ありがとうございました!

• 8月2日