※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが勝手に寝ない悩み。他の赤ちゃんは寝るのに、うちの子は抱っこでしか寝ない。毎日疲弊している。7か月の女の子。

皆さんの赤ちゃんの“勝手に寝てた”が信じられません💦うちの娘は勝手に寝ることなんてまずありえないです😞
例えば…
◯テレビ見ながら寝ちゃった
◯お風呂つかりながら寝ちゃった
◯離乳食食べながら寝ちゃった
◯ハイハイしてる途中で寝ちゃった
同じ生き物と思えないです😰
抱っこでしか寝ないし、寝かせてくれるまで泣き続けるし、新生児の頃から今まで1人で寝たことは1度もなく…
あるとすればチャイルドシートでギャン泣きして疲れ果てて寝てしまったことくらい😅ベビーカーでも寝ません。
うちの子の方が少数派ですよね?
赤ちゃんは寝るもの…ですよね?
そう思ってたので今の育児にかなり疲弊しています…
寝ない、寝ない、寝ない、こればかり毎日考えていて、最近は寝てる赤ちゃんを見るだけで妬ましくなります😭
ちなみにもうすぐ7か月になる女の子です。

コメント

うちの子がそれくらいの時は勝手に寝てた、が信じられませんでした😂
ずーっと抱っこで寝かしつけしてました🙆‍♀️

今も日中は勝手に寝たことないです😂寝かしつけなかったらグズるか抱っこした途端に寝るか決まった時間に寝かしつけです😂
夜は私の方が先寝落ちする時があるのでその時は勝手に寝てます😆

なたでここ

うちは
上の子も下の子も、あまり寝ない子です😅
上の子の時はおんぶで寝かしつけ、下の子は泣かない限り、もう寝るまで布団の上で一緒に横になってほったらかしです。笑
重くて抱っこするのが嫌なので😂😂

下の子は特に寝なくて、
昼寝も一回30分を2回、下手したら1回だけなので
たまーーーーーに離乳食中や、シャンプー中に寝てる時あります😃

上の子も寝かしつけがないと基本無理な子でしたが、1歳すぎてからは、床の上でよく寝落ちしてましたよ🤣

さつじ

うちも全然でしたよ!1歳ぐらいまではお昼寝も夜も抱っこ紐じゃないと寝ませんでした😂勝手に寝ることなんてないと思ってました!笑
でも1歳ぐらいからベビーカー乗ったら寝る、車乗ったら寝る、ご飯食べながら寝る、私が隣で寝てたらコロンってして寝るというのが増えてきました👏まだまだ月齢ちっちゃいですしそんな感じで全然おかしくないと思います😊疲れちゃうこともあると思うので休めるとき休んでくださいね🥺

娘は一歳になるまで、勝手に寝ることはなかったですね😅
なので食べながら、こっくりしてる時は感動しました(笑)
今は眠くなれば眠い~と言って勝手に布団で寝てます。
そのうち寝るようになるんですが、それまでが!大変なんですよね😭

ゆーちゃん

勝手に寝る方が少ない気がします😅
私の友達はみんな朝まで寝てくれないとか夜中まで起きてて寝かせても寝てくれないとかよく言ってます😅
だから私の子は全員勝手に寝る子たちなので羨ましがられますが結構大変です😅
テレビ見ながらとかだと夜ご飯食べないで寝たりお風呂入れれなかったりご飯食べながらだと歯磨きは出来ないし起こしたら怒るし寝ない方も大変だけど勝手に寝るのも私は困ってます😰
ちなみに私は赤ちゃんの頃母に抱っこされないとほんとに寝ないしやっと寝たと思って置いても泣き叫ぶからあんたが1番育てにくかったわ!あんたの子なのによくこんな寝てくれる子生まれたね!感謝しな!って言われました😂

ねこ🐈

上の子が同じ感じでした😣😣
とにかく抱っこでないと寝なくて
周りに抱っこ癖抱っこ癖と言われました😂(笑)
新生児の頃から泣いたら泣き止ませなきゃ!!とすぐ抱っこしていたので、まぁ癖がついちゃったのも仕方がないなそれくらい相手してあげてるんだ私、と思ってました😉(笑)
一緒に遊んだ友達の子が途中で勝手に寝たりしてるのを見て羨ましくは思ってました😂うちの子は出かけても眠くなったらグズグズで帰るしかなかったです😢😢
その分2人目は本当に抱っこできなくて(未だに上が抱っこ抱っこなので😢)どうしようかと思ってたのですが、まさかの毎日自分で寝てます😂😂
寝かしつけしたことありません😅(笑)
やっぱ抱っこ癖あるんだ…と確信しました😂😂(笑)

ゆち/⛄️💛💙

うちの3歳、未だに寝落ちなんてないですよ笑

be

うちも今まで抱っこでしか
寝ないです😭
でも3回食で
毎回しっかり食べるように
なってから授乳やミルクなくても
夜中はしっかり寝るようになったり
物音ですぐ目覚めてたのが
起きなくなったり
眠りは深くなったと思います^ ^