※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
お金・保険

病院でコロナでお休みした場合の給料保証について知りたいです。ストレスで申請したいと考えています。

コロナでお休みしたいと病院で書いて貰えばお給料保証されるって本当ですか??
都内からのお客さんも多くてストレスでおかしくなりそうなので申請できるなら申請したいです。

コメント

らら

母性健康管理措置のことでしょうか?
病院の診断書と会社が申請をしてくれるなら休暇取得支援助成金が出ると思います
私も考えてましたが会社自体が休業補償をすることになったので詳しくは調べなかったのでうる覚えでのコメントで申し訳ないですが...

仕事上、労務士さんとよく話をしますが使って話を中々聞かないです💦
会社側もこの対策を知らないところもかなり多いみたいです...
母性健康管理措置と検索すると厚生労働省のHPに詳しく書かれているのでそれを元に職場とかかっている病院に相談してみるといいと思います
子供を守るのは親しかいないですもんね😣
お休み取れるといいですね💦

• らら

らら

すみません
    労務士さんのところ
    使って話→使った話の間違いです💦

• 8月1日
  • ポン

ポン

そうなんですね!色々ありがとうございます!
    母性健康管理措置でまず調べてみますね😂💦💦

コロナが私の地域でも出ていていよいよ休みたいなと😂💦

• 8月1日

これですかね👀
これ、申請すごく面倒なのでほとんどやってるとこないですよ💦みんなできるなら今働いてる妊婦さんかなり少ないと思います🤔

会社側が国に申請しないといけないのですが、それがなかなか難しいんですよね…

• ポン

ポン

これは病院の先生に言ったら書いてもらえるんでしょうか?😂💦

なかなか難しそうですね💦

• 8月1日