※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊娠・出産

妊娠8カ月で安定期が終わる理由について知りたいです。後期はトラブルが多いのでしょうか。

もう少しで妊娠8カ月になるのですが、あと3週間で安定期が終わりますとネットに書いてありました。

安定期が終わるということに???となっています😅

妊娠後期になるとトラブルが多いからなのでしょうか、、

ご教授よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ごまだんご

流産の心配が無くなるようですよ😊

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

それは安心です💓
    ありがとうございます💓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

安定期は比較的体調も良かったりで、色々でかけたりするにはこの時期がベストで
後期になるとマイナートラブルも多くなります。なので遠出を控えたりとか
お腹もぐんと大きくなるので結構大変になってきます

体調は人それぞれだとは思いますけどね😥

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓無理はいけないですよね😣勉強になりました☺️✨

• 8月1日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

妊娠後期はお腹が大きくなってきて胃が圧迫されて食欲が無くなったり、動悸息切れ、お腹が張りやすくなります。
あまり無理せずリラックスして過ごされれば良いかと思います😄

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます💓😊
    後期はやはり大変ですよね😣💦
    リラックスして体に負担をかけないように過ごします💓

• 8月1日
ルト🔰

安定期の定義は「妊娠中お母さんの体調が一番落ち着いている期間」を俗に安定期と言うだけで医学的用語では無いそうです😅

後期になると胎児の成長と共にお腹が大きくなり、腰痛や後期悪阻等身体の不調を感じることが増えてきます💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

そうですよね😅安定期とは言っても、妊婦は何があるか分かりませんもんね😣💦
    後期に向けて覚悟して過ごしていこうと思います😣✨
    ありがとうございます💓💓

• 8月1日
umami

すごくよくわかります笑
私も安定期って終わりがあるものなんだ…???って思ってました😅

実際後期に入ってみると、私の場合は息苦しくなる頻度が上がってきたり、検診の際待合室で座っていてもめまいと吐き気を起こしたりとマイナートラブルが多くなってきたので、こういうことかー!と身をもって痛感し始めています😭

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

思いますよね😭私もそれ見て、不安でいっぱいになって相談しちゃいました😅
    そうなんですね、、今でも少し息切れとめまいがあるので、後期になるともう少し頻繁にそれが起きるとなると今からドキドキです😅
    あと15週間で出産とネットにかいてあって、あっという間だなと思ってます😭
    umamiさんも同じくらいの週数ですね💓残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️❣️

• 8月1日