※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

23週の妊婦で、子宮底長が29センチで心配です。子宮底長が長いときの注意点や身体への負担について教えてください。

こんにちは。もうすぐ23Wの初産婦です。
皆様いつもありがとうございますm(__)m

本日は子宮底長についてです。

先日6ヶ月(22w)の検診で、子宮底長が29センチありました。

調べてみると、この長さは8ヶ月〜9ヶ月くらいの平均値のようで、幾つか気になったことを質問させてください。

①これは、身体への負担も8ヶ月〜9ヶ月の人と同じくらいだという事なんでしょうか?>_<

②子宮底長が長いことで、何か気をつけなければいけないことはありますか?

以上、よろしくお願い致します>_<

コメント

想・煌のママ

こんにちは!
わたしも、先週金曜日に健診でした。
明後日には23wになります。
私は、子宮底長30センチでした(>_<)
その前は26センチ。
たった2週間で4センチも伸びてました。
あまり気にしてなかったですが、そうなんですね(T-T)
8~9ヵ月の平均値なんですね(>_<)
まったく気にしてませんでしたが、気になってきました(>_<)
主様の質問の回答になってなくてすいません。

リトルリス

twinsママさん★

コメントありがとうございます!双子ちゃん妊娠中なんですね★おめでとうございます(*๓´╰╯`๓)

子宮底長は目安みたいなので、双子ちゃんだったらさ

リトルリス

すみません途中で送ってしまいました>_<

双子ちゃんだと、7ヶ月で29〜32センチが平均みたいですよ(*๓´╰╯`๓)