※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

過去の裏切り経験から学び、自分が変わることを大切に。時間が癒してくれるかは不明。

思い切り泣きたい、何かきっかけがあれば今にもわんわん泣き出しそうな気持ちです。

結婚してすぐ夫の浮気が発覚し、実は付き合っている頃から色々やらかしていた事も分かりショックのあまり精神的におかしくなり夫を責めて責めて責め続けた結果、別れたいと言われ。
出ていって欲しいと言われ実家に帰り、しばらく自分を見つめ直しました。私、彼にとってどんな奥さんだったかな。いつでも自分自分で、ひどい奥さんでした。
これから変わっていく事を見ていて欲しいとお願いし、家に戻らせてもらいました。
あれから数年経ち、子供も出来て、幸せです。
夫も、あの時頑張って関係を持ち直してくれたこと感謝してると言ってくれます。愛していると。
もう二度とあんな風に傷つけないとも約束してくれました。

子供がいるし、自分に使える時間なんて限られているし、日々の生活に追われて、当時のこと思い出すこともほとんど無いけど
ふと、食器を洗っている時、洗濯物畳んでいる時、思い出して苦しくて、また夫を責めてしまいそうで。
あの時の辛い経験から学んだのは、相手は絶対変わらないから自分が変わるしかないってこと。相手につけられた傷だとしても、それを相手は癒してくれないということ。
それは今でも痛いほど分かっているのに、自分の心の傷と向き合うのが辛いです。

過去に裏切られた経験のある方、やはり時間が癒してくれるのでしょうか?
何年、何十年経っても、思い出して苦しくて泣いたりしてしまうのでしょうか?

コメント

れあ

結婚したばっかりの時浮気されてました。
夜勤ぬけだして女とあってました!そして付き合った頃からコソコソ連絡もとってたみたいでなんも知らず2年間だまされてました!
不妊治療してて、そんなときにも女と会ってたとおもったらやるせなくて
かなり責めたてました。
今は反省してちゃんとしてくれてますが、
未だに思い出して辛くなりますし責めてしまいます!

やられた方は忘れることないのかな。っておもっちゃいます!

やった方はいつまでも昔の話するなっていいますけどね!

こんにちは!旦那と付き合いたての頃、10年前ですが酔った勢いで大勢の友人が見ている中、外国人とチューチューしまくっていたというのを友人から密告を受けました。全信頼を置いていたのに裏切られた衝撃、ショックで顔を見ると吐き気がするほどでした。
今もたまにおもいだしますが、ネタにしてます笑
相手の外国人は私の友人でもありましたが、名前が某お菓子と同じ名前の為、それを見せつけながら食べたりしていじめてます。
私は本当に浮気とか不倫とか心が持たないのでそうなったら絶対別れる、2度目はないと言ってます!当時も、最後までされてたら別れてたと思います。

時間が癒してくれるのは間違い無いですが、それでもチクチク痛むことはあると思います!それなら、笑いに変えちゃえと思ってました!
されたことのレベルにもよりますが、今旦那さんが誠実で家庭を大事にしてくれているなら、泣かないでいいですよ!!若気の至りじゃないかな!!大丈夫!!