※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就園児のイベントで、1-3歳の子が集まり、うちの子だけ落ち着きがなくて不安です。

落ち着きのなさについて

今日未就園児のイベントがあり、
1ー3歳くらいの子が30-40人くらい集まっていました。

みんな先生の話とか、リズム体操の時とか、
座ったり、ママの隣に居るのに、
うちの子は走ってどこかへ行ってしまいます。
つかまえて、抱っこしようにもギャン泣き、、
ギャン泣きして、崩れ落ちます。。

うちの子だけこんな落ち着きがなく、、
不安になりました😢

コメント

メメ

まだ1歳半さんならそんなもんだと思いますよ☺️
かなり年齢の幅がありますし、そりゃ3歳近い子とかなら指示が通り易いのは当たり前だと思います。
それでも走り回る子っていますしね。
うちの子も2歳半でプレ通い出すまでは全然でしたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😔
    もう少し気長に待ってみます(^^)!

    • 8月1日
kkkmmm

うちの息子と全く同じです😭
最近月一回のイベントに参加するようになったのですが、毎回地獄です💦
他の子がきちんとできていると不安になりますよね💦
うちの子はなんで静かにできないんだろう……と、悩んでいたのですが、まだ2歳だし、挨拶やオモチャの貸し借りは他の子より出来る!と、息子の出来るところを探すようにしています!
それでもイベントに参加するときは地獄ですが……💦💦

  • ママリ

    ママリ

    出来るところを探す!
    大事ですね😌
    幼稚園入れるためにイベント参加させますが、億劫です😂

    • 8月1日
さるぼぼ

みんな慣れてるお子さんなんじゃないですかね?2歳でも場所が初めてだったり知らない人を見たりするとギャギャー泣きます😢

私の子供も最初はそうでしたが4回くらい通って落ち着いてきましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    保育園も行ってて、イベントも4回目なのに落ち着きません😭
    本当に動き回ったり、興味があるところに行きたいようです…

    • 8月1日