※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

明日義母の誕生日なので、息子を会わせにいきたいと旦那に言われ行くこ…

明日義母の誕生日なので、息子を会わせにいきたいと旦那に言われ行くことになったのはいいんですが、私が旦那の誕生日にあげた息子の写真のキーホルダーを旦那が義母にもあげてほしいと言ってきました。
正直もともと義母のことは苦手なのもありますし、別に違うのでも良くない?と言うと、いやキーホルダー喜ぶから絶対!送ってあげてね〜と言われました。
息子の写真のキーホルダーをあげるのにすごく抵抗がありますし、今まで私に対してなにもしてくれたことがなくいつも旦那と息子のことばかり気にかけて、産後の入院中なんども親戚とおしかけて、手ぶらで来て私に「お疲れ様」の一言もなく産まれたての息子を私より抱っこしたり、言い出したらキリがないんですが、なんで私が義母の誕生日にわざわざプレゼントをあげたりしないといけないのか。
昨日の夜からすごく考えているんですが、やっぱりケチだよなぁと思う自分と、それでもあげたくない。と思う自分がいます(;_;)
私の母は旦那のことを出会った頃から息子のように可愛がっていて、誕生日やバレンタインデーやクリスマスなど、毎回旦那にはプレゼントをあげるぐらい溺愛しています。
ものをあげるからとかではなく、私の大切な人は大事にしたいと言ってくれています。
でも旦那の義母は初めて会ったときから「私は息子が1番だから、1番可愛いから。娘二人より1番息子が大好きなの」と言ってくるほど旦那のことを溺愛していて、私に対してもいつもそっけないです。
初めの頃はすごく悲しかったけど、そこまで大事にされていないならこっちも必要以上に関わらないでおこうと思っています。旦那には言ったことありませんが…。
けど毎回旦那に「孫ちゃんとお嫁ちゃんは元気してる??連絡ないから心配です。」と連絡をしているらしくて、旦那に「写真とか送ってあげてね」と言われるんですが、産まれてから今まで送らなかったことがありません。
送っても連絡が無いのに、いつも私から連絡が一切ないかのようなことを旦那に言ったり、私と連絡先を交換したのも孫の写真が欲しかっただけのようで「これからも送ってくださいね。」の一言だけでした。
他にもいろいろありますが、どうしても息子の顔付きキーホルダーをあげたくないんですが、どうしたらいいと思いますか😢

コメント

私ならあげないか、
そんなに言うなら自分で用意してって言いますかね。。

何かあればこちらから連絡するし、ないと言うことは元気だと思ってソッとしといてほしいですね💦

• りた

りた

そーですよね、しかも明日会うのになんで今言うのって感じですし😭

• 8月1日

そんなにあげたくないならあげなくていいと思います!私ならあげません😂
それで関係がゴタゴタなっても、元々りたさんに対してもそっけないみたいですしこっちもそっけなくていいと思います。

• りた

りた

ですよね😭忘れたフリして違うもので誤魔化します😓

• 8月1日
あおりん

旦那にはいい姑ぶってますね。
旦那さんも義母崇拝って感じですね。
うちもそうなんですが。

キーホルダーはすっとぼけて忘れてたフリでいいんじゃないですか。ほかのお菓子とかで。
それか、キーホルダーのオーダーがコロナでストップしてるとか嘘ついちゃいましょ。

• りた

りた

私も息子が可愛くて仕方ないですけど、息子が好きになった子には嫌われないようにすると思うので、そこの考えが違うんでしょうね😭
    旦那の妹がまだ0歳の時に、旦那だけを連れて買い物に行ったりしてたよ〜と笑って言ってたのを聞いて引きました💧出る前は泣いてたけど、帰ってきたら寝てたと言ってましたが、泣いている赤ちゃんを置いてよくでていけるなと。本当にそこまで旦那一筋の人です。笑

私も忘れてたふりをしようと思ってました😂なんとでも言えますもんね笑
    代わりの何かを買って、キーホルダーの存在を忘れさせます😭

• 8月1日
  • あおりん

あおりん

えーー!0歳児置いて外出…ありえないですね。

買ってもらえるだけありがたいと思え。義母め👎

• 8月1日

私なら機嫌取りじゃないけど、パパと子どもの写真ので作って送ると思います🤔

これから何か言われるのも嫌だし、喜ばせといてこっちに損はないと思うので🙌笑

• りた

りた

そーゆう大人な考えができるようになりたいです😭💭💭

• 8月1日
なお

旦那さんに「あなたが作ってあげれば?」て言えばどうでしょうか?
うちもこの前義実家に遊びに言った日がちょうど義母の誕生日だったんですが、義母から言われて気づきました。
でもおめでとうございますの一言しか言ってません。
私の誕生日もおめでとうの一言も言われたことないし、そもそも知らない気がするので私もそれ以上のことはしません。だって基本義母のこと嫌いなので…
私は必要以上のことはしなくていいと考えてるので、普段何もしてくれないならする必要無いと思います。

• りた

りた

私もです、誕生日すら知らないと思います😂まず私のことに興味が無さすぎて、何人兄弟?ということすら聞かれません(笑)
    今まで何もされなかったのに、こっちがするのもって感じですよね。

• 8月1日
ままり

嫌なもんは嫌でいいと思います!

旦那さんに送って貰えば
いいと思います!!!
機嫌取りとか必要ないです!!

旦那さんがお母さんと
仲良くすればいい話で。

と私は思います^^

• りた

りた

そーですよね、義母は息子と孫さえ会えればいいぐらいですもんね😭
    無駄な気遣いはやめます(;_;)

• 8月1日
ママリ

そんな義母だったら、あげたくないです。
あげないで済むなら、あげません。