※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が掃除機にぶつかり、切れてあおじができました。病院に電話したら、出血していないなら絆創膏は不要と言われました。良い塗り薬を知っている方、教えてください。

1歳5ヶ月になる娘がいます。
掃除機をかけていたら後ろにいるのを気づかなくてほっぺたにぶつかってしまいました。
少し切れてあおじができました。血は治って泣き疲れて寝てしまったんですが、病院に電話したところ薬局に売ってるお薬など塗ったり出血してなかったら絆創膏はしなくても大丈夫だと思うとゆわれました。
切り傷に良い塗り薬知っている方がいれば教えてください。
娘には本当に申し訳ない事をしてしまって初めての怪我で分からないし怖くて不安です。

コメント

あゆみ

あおじって痣のことですかね😅?
うちはゲンタシンよく使ってます!

のん

キズパワーパッド貼っておくとすぐに治りますよ〜☺️
息子もこの前ベビーゲートにぶつかって眉毛のところから出血しました😱

傷は消毒しなくていいので、流水か石鹸で綺麗に洗って、なるべく早くキズパワーパッド貼ってあげてください👍
剥がして食べてしまうようなら、出血が治まっていればそのままで大丈夫です‼️
キズパワーパッドは2~3日おきに貼り替えて、膿んでいるようなら病院へ行ってくださいね💦