※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが80サイズの服を来年1歳7.8ヶ月に着れるか悩んでいます。ハイハイ中でもワンピースは邪魔にならないか心配しています。

今7ヶ月でハイハイとつかまり立ちします!
服が70サイズで大きめで来年着れるかなと思い80サイズかってます!
来年1歳7.8ヶ月ころ着れますかね?🤔
追加で、80サイズのワンピース購入しようか悩んでます!
ハイハイとかだとワンピースだと邪魔ですか?
涼しそうだし、楽そうだから考えてます!

コメント

はじめてのママリ

身長にもよりますがうちの子は大きめで80はもう着れません🤣

• sh

sh

ありがとうございます!参考になります!お子さんは元から少し大きめなのですか?😊

• 8月1日

ハイハイだと丈の長いワンピは邪魔になります😂どうしても着せるときはハイハイする時にはヘアゴムでスカートをまとめて結んでズボンみたいな形にしてました。

歩くようになってからも最初はよく転ぶのでワンピで膝丸出しだと傷ができてしまう子もいます。そこを気にするならやめたほうがいいですよ!私は着せてました(笑)

1歳半だと80は着れる子と着れない子がいると思いますが、ワンピなら1歳半で90は長いし80がちょうどいいと思いますよ!

• sh

sh

ありがとうございます!やはり邪魔ですか💦諦めます🤣
    来年見越して買うのはリスクありますかね?😆

• 8月1日

退会ユーザー

来年用と決めずに長く着るために買うなら90のほうが着れる期間は長いと思います!

• 8月1日
2児のママ

今80です!ものによってキツイのもあります

ワンピースハイハイするの邪魔というかしにくいと思います

• sh

sh

ありがとうございます!そうなんですね‼️買い足そうと思いましたがどうせコロナで出歩けないし諦めます笑

• 8月1日
ma

うちは小柄で物によっては80mもまだ着れます ( ˘ᵕ˘ )

娘には息子とリンクコーデになるようなワンピース買いました(笑)
歩けるようになってから着せたいなと思っています 😌

• sh

sh

うちの子も割と大きい方ではないので大丈夫かなと思いつつ…1歳から成長って個人差あると思いますがまいさんは早かったですか?🤔

• 8月1日
  • ma

ma

歩けるようになるまでは早かったですが、、
    逆に1歳までの方が成長は早かったですね 🍃

• 8月1日