※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白斑が出来て授乳で痛いです。白いのは取れるのか、治し方を教えてください。(病院に行かない場合)

白斑が出来て授乳激痛です😱
なんか色々調べたら、塞がってて、取れる?みたいな事書いてたんですが、この白いのって取れるんですか!?
あとどう治したか教えて下さい、、(病院行かない場合の治し方)

コメント

私も白斑できてて激痛です😭授乳億劫になりますよね😭
私は塞がらないようマッサージするのと、赤ちゃんに吸ってもらうこと、あとは脂肪分の多い食物はダメって言われました😭瘡蓋になって治るって言われたけどなかなか治らなくて痛いです😭

もあきゅん

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですが痛いですよね😱糖分とりすぎたらよくないと言われてたのでお菓子控えてお風呂では軽くマッサージしてました。

ユキンコ

5月に初めてなりました…
痛いですね💦もとからいたかったのですが、いつもとちがう痛みに乳首を見てみたら、水ぶくれができていてびっくりしました💨
私のときは乳腺炎になったあとだったのもあり、
とにかく吸わせまくりました😅
痛いので、吸わせる瞬間は息を飲みますね…
その結果、水ぶくれがつぶれて、血が出て、また水ぶくれができて…
を何回か繰り返し、一週間くらいできれいになりました❗️
吸わせる以外は、ランシノーを塗って、ラップでパックしていました😊
お大事にしてください🙇