※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
家族・旦那

コロナコロナで毎日ブルーな気持ちになりますね(:_;)私の住む離島ではつ…

こんにちは、
コロナコロナで毎日ブルーな気持ちになりますね(:_;)
私の住む離島では
ついにコロナがやってきました。
緊急事態宣言が出たようです。

このような場合
実家、義実家などはどうしていますか?
わたしは実家にも
行かないつもりでいます。
(気にしすぎですか?)
義実家は、
義母が小さなお店をやっていますが
お客さんとかなり密です。
地元の友達だけが来ているとは言え、
エアコンガンガンで
窓はあけないでしているようです。
正直、やめてほしい、
自分自信も危ないのに。
それで遊びにこいは、全く行く気になりません。
ただただ孫を見たいから。
いつも自分の都合です。
娘に熱があると言っても元気があるなら遊ばしにおいでー。
後半は愚痴になりました、笑
旦那も顔見せたいから、

実家も義実家も車で10~15分の場所ではあります。

でもコロナが出てしまっているので、、
しかも緊急事態宣言もあります。

行かないでいいですよね?

コメント

deleted user

行かないでいいです!

離島ならなおさら💦病院が限られますしね!

窓締め切りエアコンが一番やばいのにって感じですね😭

とにかく換気というか、窓全開で扇風機ブンブン回すのが一番効果があるから暑くてもそうしてほしいですね😭

娘さんとママも体調悪い、とか友人がしばらく泊まりにくるとか、胃腸炎でうつるので、とか
逃げましょう✨🏃‍♀️

♡YU-KI♡

もし会いに行って感染したらとか
濃厚接触者の対象になったらとか
もしもの時を考えて
自分が後悔するならば行かない方がいいと思います💦

それを理解してもらえない
のであれば
こればっかりは
仕方ない事であり
誰のせいとかではないので
出来ることなら会いに行きたい事をきちんと伝えて
会いに行って
もし感染してしまったり
濃厚接触者になってしまうと
後悔してしまうし
家族の誰かが重症になってしまう可能性が0.1%でもある状態では
会いに行っても心から楽しめないから
今は会いに行けないと
はっきり気持ちを伝えたら
理解してもらえないでしょうか?

こればっかりは自分が大丈夫だから
みんな大丈夫の一言では
済まされないので
多少大袈裟に言っても
それぐらい自分は家族の事を思ってると伝えていいと思いますよ😊

私はそう伝えて
隣の県の祖父母に会いに行くのをやめてます💦

.*りまとmama*.

私の住む離島でも先日初めてコロナ患者が出てしまいました(´;ω;`)
緊急事態宣言も出た県なので、同じ島かもしれませんね(>人<;)

実家、義実家がいくら近くても私なら行かないですΣ(-᷅_-᷄๑)
全然気にしすぎじゃないですよ!!
お子さんや自分にかかったら、絶対に後悔しますもの。。。