※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
家族・旦那

不幸自慢ではないので温かい目で見ていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )❤️…

不幸自慢ではないので温かい目で見ていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )❤️
数ヶ月前に実母が糖尿病になり
(食生活うんぬん、ではなく突然になるタイプらしいです)

↑本来は若い人がなるらしいですが、もうすぐ還暦になる母は珍しいらしいです!

先生に真っ先に聞いたのは遺伝するか。
という質問をしたみたいで、自分のことより30過ぎた自分の子供2人への遺伝を心配したらしいです。

↑遺伝することはない。
と、聞き安心したと言ってました!

いつまでたっても、何歳になっても
子供は子供なんでしょうね(๑╹ω╹๑ )✨

そこの返しに思わず、
お父さんを置いて先に、お母さんに逝かれたら困る。
と言った私は鬼でしょうか?(笑)

母も、父置いて逝けない(笑)
と言ってましたが(°▽°)💦
なぁーんにも出来ない父なので(笑)

孫(私の息子)が20歳までは元気にいなくちゃ❤️
と張り切ってましたが( ̄∇ ̄)

仲良し親子なため長生きしてほしいです✨
母も、子供や孫がなるんぢゃなくて自分で良かった❗️
今まで健康体だったし、これからは食事気をつければ大丈夫だしさー(注射は打ちますが)。

久しぶりに母は強し!

と感じました(゚∀゚)

コロナおちついたら、みんなでディズニーへ行くことが今の楽しみな母みたいです✨

コメント

ama

看護師をしています◎
1型糖尿病でしょうか?珍しいですね🤔
お母様前向きで素晴らしいです✨
血糖の管理やインスリン注射が必要な生活は、次第にストレスも溜まってくると思うので、一緒にストレス発散してあげられると良いですね😂
どのような病気か知識をつけておくのも大事ですし、合併症やインスリンの副作用も、ご家族全員にぜひ知っておいてほしいと思います!
うちの母も何十年も前から糖尿病を患い、残念ながら合併症を発症して完全に失明していますし身体はボロボロです。
お母様はしっかりされていそうなので、治療にちゃんと取り組めると思いますが、どうかずっと元気でいられるようにサポートしてあげてくださいね✨

ディズニーランド楽しみですね😆

• ティラミス

ティラミス

コメントありがとうございます😊
    1型糖尿病と言ってました!
    マメだから苦ぢゃないのー!と言ってましたが、さすがにコロナになったら合併症がヤバイと言ってました。
    血糖がドウタラコウタラだから、今のうちにプリン食べよう。と前向きです(笑)

お母様も糖尿病なのですね?
    維持するだけで良くは、ならない病気ですもんね糖尿病。
    やはり身内の方の話を聞くと、身が引き締まりますね。。。

娘さんが看護師さんなんて
    お母さんも心強いですね(^ ^)

amaさんも、今は大変な時期ですが
    ご自愛下さいね❗️

• 8月1日