※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

学生時代の友達とLINEグループをしています。最近は子育てで忙しく、悩みのやり取りが増えています。私は悩み相談が苦手で、既読スルーしています。友達は好きだけど、LINEが面倒くさいです。

すみません、質問でもなく、グチを吐き出させてください。

学生の頃の友達と3人でLINEのグループを作っています。
今では3人ともママとなり連絡回数も減ったのですが、時々子どもの悩みの長文やり取りが行われます。
私はそれがほんとーーーに苦手で。
もともと私は人に悩みを聞いて聞いて!っていうタイプではないのでイライラとまでしてしまいます。

先週くらいからまた長文の悩みのやり取りが行われ、私は既読スルー状態です。笑
気分が落ち着いてる時に「乗り遅れてしまってるーーごめんごめん!」って軽い感じで返そうと思っています😇

友達の事は好きだけど、LINEだけがもう本当にめんどくさい。。

コメント

ななこ

グループLINE抜けたらどうですか?!
友達もごめん、一回抜けるーって普通に言って抜けてました!

• 花

下に返信してしまってすみません🤯

• 8月1日
  • ななこ

ななこ

そうですよね、なかなかできないですよね笑
    LINE苦手で読んでいっつも納得して返信しなくてごめんって言っといたらいいかもです🤔
    2人でLINEしてくれたらいいのにって思いますよね🤣

• 8月1日
  • 花

そう言っときます😂
    会った時にそういう話が出るのは何も思わないのですが、LINEの長文で送られてくるのがオオッと思っちゃいます。笑

• 8月1日
花

こんな投稿にコメントくださって恐縮です💦
ありがとうございます✨
そこまで出来る度胸もない小心者です😭
私が1番めんどくさいやつですね!笑

ななこさんのお友達ステキすぎます!!🥺

ひまわり

以前は顔あわしていたメンバーですか?
通知オフにしておいて、
最後にLINEするとかどうですか?。
ごめんね、中々忙しかったりマメに返せなくてとかでも良さげですが

• 花

こんな投稿にコメントくださってありがとうございます✨
    よく遊んでいたメンバーです😊
    頃合見計らって、出遅れてごめんね〜って送ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ひまわり

ひまわり

凄く周りに気を使われるようにみえたんですが?
    子供と遊んだり誰かとランチしていたーとかでも良くないですか?
    適当に交わせない友達だと疲れますよね

• 8月1日
  • 花

私自身は結構周りの空気読んじゃいます😱
    このまま既読スルーし続けるのはさすがに悪いので、様子みてごめんね〜えへへ〜と返しときます!笑

• 8月1日

本当に仲良ければこうゆうの苦手な子だもんねって理解してくれてるかもしれないですよ!

そのやり取り見ててイライラするなら花さんがまず本当に仲良くしたい友達じゃないような気もしますが😅

大人なって合わないと思う友達はフェードアウトしてもいいと思います☺️

• 花

こんな投稿にコメントくださってありがとうございます✨
    なんか最近この友達だけじゃなく、友達付き合い全般が面倒になってきています😱
    他の友達のLINEも勝手に終わらせてしまうし友達いなくなりそうです😅

• 8月1日

退会ユーザー

子育てしてから友達いらないかもって思った事私もあります😂いないならいなくていいやって思ってます😂

• 8月1日
  • 花

友達と会うのは楽しいけど、LINEがとにかく面倒くさく感じます!
    子育てしてるとやっぱり自分の中での優先順位変わってくるんですね😂

• 8月1日