※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
産婦人科・小児科

2歳の男の子が歯ブラシで喉を突いて泣き止まず、緊急外来に行くべきか悩んでいます。

2歳の男の子が夜8時ごろ歯ブラシを加えていてそのまま布団に真っ正面から転んで喉を突いてしまいました。大泣きして何度かえづいて少ししたら泣き止みました。#8000に電話をかけ対応しましたが今のところ大丈夫そうと様子見になりました。その後9時ごろ寝ましたが先程から寝苦しいのかずーっと泣いています。緊急外来に連れて行ったほうがいいのでしょうか?いつも夜泣きは滅多にしない子なのに泣き止みません...

コメント

deleted user

大出血してなければ
口の中で特に治療もないと
思いますよ( ; ; )

  • むみ

    むみ

    そうですよね...明日かかりつけの総合病院が休みで😭月曜日まで待つのが心配です。

    • 8月1日
りーさ

うぅ…可哀想に。
きっと喉に違和感があるんでしょうね😭

どうにも心配でしたら連れてくのも手だと思いますが、時間薬かなぁ。
明日には良くなって欲しいですね💦