※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびすけ
妊娠・出産

ディズニーランドのチケットが当たったので、安定期に妊婦として楽しめるアトラクションや体験が知りたいです。 (41文字)

ディズニーランドのチケットがビンゴで当たりました。
安定期にはいったら旦那と行きたいなーと思ってます。
プーさんのハニーハントは途中ぽんぽんはねる場面がありますが、妊婦でも乗っているんでしょうか?
ホーンテッドマンションなども乗れたらなぁと思ってます。自己責任だとは思いますが、安定期にディズニーランドを楽しんだことがある方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

私は24wくらいのときに主人と二人でディズニーデートしました。プーさんもホーンテッドマンションも妊娠中でしたが、乗れましたよ!

ちなみにゲストアシスタントカードを使って乗ったので妊婦さんでも問題なく乗れると思います。ただやはり結局は自己責任ということになるでしょうね(>_<)

ayu.

4ヶ月の時に行きました(^^)
妊婦さんが乗れないやつは
パンフレットに
書いてありますよ♩
ホーンテッドマンションも
プーさんのハニーハントも
乗れました♡
旦那が絶叫系苦手なので
旦那が大丈夫なものは乗れました!

乗れるものは限られるけど
パレードを楽しんだり
キャラクターに妊娠報告したり
楽しかったですよ〜♩

ちゃママ

ディズニーママスタイル
で、いろいろ見られるので検索してみたらいいかもしれないです!

シャチ🐋

ディズニーは基本あれはダメでこれはいいっていうのはないと言われました。わたしはもちろん乗るつもりはなかったんですが、明らかにお腹が出てるのに入場ゲートまで旦那と子供二人を連れて行っただけで4名ですか?って言われました。
そしてハニーハントは乗りましたがあのポンポンはけっこう怖かったです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
あ、あと、モンスターズインクは急ブレーキが多くてお腹にバンバン当たってヒヤヒヤしました。

シャチ🐋

あ、乗るつもりなかった乗り物は、スペースマウンテンです щ(゜ロ゜щ

ももママ♡(*`ω´)

私は27週の時にランドとシーへ行きましたが、意外と乗り物乗れるんだな〜という印象でした。
プーさんも乗れましたよ(=゚ω゚)ノ
旦那がトイストーリーマニアに乗りたがったので乗ったものの、お腹にバーが若干当たっててヒヤヒヤものでしたが…(^_^;)
ちなみにアトラクションに入る前、キャストさんから1度だけ「妊娠されていますが大丈夫ですか?」と尋ねられました。

休み休み回ればディズニーは楽しめると思いますので、無理せず体調と相談しながら楽しんでください♡(*^^*)

miwa3319

私は、今年に誕生日祝いにディズニーにいきました。もちろん、安定期にいきました。アドバイスとしてランドはわかりませんがシーにはアシスタントCardがあります。そのCardをだせば妊娠中でもゆったり遊んだり買い物ができて充実して過ごせます。並ばなくてもよいです。私は、その間ファーストパスをとりにいったりと妊娠中でも乗れるものをのりました。ただ、かなりパレードをみてたりするとおされたりするのでマタニティバッチをつける事をおすすめします。とりあえず、アシスタントカードを貰えば妊娠中でも良いものと悪いものがあるので確認してください。あとは、自己責任になります

ちゃびすけ

皆様、とても詳しくご回答していただき、感激です(*´ー`)
とても参考になりました!!!
みなさんの回答をもとに下調べして、体調管理しながら楽しんできたいと思います!
ありがとうございました(●´ー`●)