※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

実父から住宅資金1500万円援助してもらえることになったんですが、旦那…

実父から住宅資金1500万円援助してもらえることになったんですが、旦那に話したらそんな額、両親(旦那の)になんで言えばいいんだろう。。という話になりました。

私の父は会社を経営しており、贈与税がかからない程度に生前贈与してるんだと思います。(教育資金も1500万贈与されましたが旦那には言ってません)

私的には親からもらえるもんはもらうし、別に義父母にその話する必要なくない?と思うのですが、わざわざ言ったほうがいいんでしょうか💦

義父母からも旦那への生前贈与で毎年110万いただいてますし、結婚式の際にもお祝いと称して200万援助してくださったので、これ以上無理に出して欲しいとも思わないし、住宅資金援助の話をすることで変な気を遣わせてしまったら嫌だなと思うのですが、どうするのが正解だと思いますか?

コメント

JR @

わざわざ自分から言う必要ないですね!
私なら普通に家買って普通にローン組んだって
報告するだけにしときます👍

はじめてのママリ🔰

旦那さんがわざわざ自分の両親に話す必要ないと思います😳
かといって隠すことでもないんで、旦那さんの両親から、お金どうしたの?全部自分たちで払ったの?とか言われたら、旦那さんが、嫁の両親からちょっと援助してもらってあとは自分たちだよ〜みたいに普通に言えばいいのでは?と思います。

ママリ

いう必要ない気がします😌

我が家も主人が援助受けていましたが、私には関係ないので、両親には伝えてません😅✨

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
ですよね😂旦那にも言わなくていいと思うと伝えておきました🙇‍♀️